副業。 | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

いつもありがとうございます。

料理家・フードコンサルタントの平井一代です。


料理事業のほかに、広告事業エステサロンも経営しています。

≪関連記事≫なぜ料理の先生がエステ事業に手を出したのか

 

最近ね、

 

副業が出来ちゃったの!!!

 

 

副業とか言って大げさ(笑)

まあただの趣味です。

 

今まで趣味は何ですか?と聞かれれば「仕事(料理)」

と言っていました。なんか仕事に生きる、みたいな雰囲気ですけど、

全然そういう意味じゃなくて、単純に料理が好きだから(笑)

 

 

あ、あとは「フラメンコ」も趣味っちゃー趣味。

もはや趣味とは言えないくらい昔にかじっていた程度なんだけど、

また時間に都合が出来たら、レッスンに通いたいなぁと思っています。

出来るかどうかは別として(笑)

 

 

 

で、最近の趣味ってなんだよ?

 

って話ですよね(笑)

 

そ~れ~は~~ぁ

 

夜な夜なこんなものを作ったりしています…。

 

フェイクスイーツ作り

アクセサリー作り

です。

(※アクセサリーの方は写真なし。)

 

両方とも、私なりのストレス発散法!

もともと手芸とか、手先をちまちま使うことは好きなので

(※もと美術部)作っている最中は、夢中になれるんですよね。

 

いい気分転換になるの。

問題は没頭しすぎて、気を抜くと

趣味の範囲を超える取り組み方をしてしまうこと(笑)

 

そして、毎回終わった後の、眼と肩と首が

チョーやべーことになってる…(笑)

 

 

フェイクスイーツを箱に詰めたらなんかそれなり風に

見えなくも・・・ない( ´∀` )?

 

image

 

そしてこれは、粘土でクッキーを作って乾かしているところ。
ジャムに見立てたのはラメ入りのマニキュア。

 

これは樹脂粘土で、イチゴを制作。

一個ずつ、ちねって作ってます(笑)

 

 

大小のイチゴたち。バナナも作ったよ。
上手に斜めに切るのも結構大変。改良の余地あり。

 

イチゴを半分に切って断面図を細工。

 

 

正直・・・

 

フェイクスイーツ作るより

本物のお菓子作った方が全然早いし簡単!!!

 
 

 

おまけ

羊毛フェルトもやってみた笑←暇人か!!!!

image

これが

image

こうなった。

全然様子が違う。持ち物は作るのめんどくさくて挫折。

 

 

息子はこちらを。

 

 

パンダwww

 

でも彼なりに頑張った!!!

 

 

 


「自社商品を使ったレシピを開発してほしい」

「お店のメニューを考えて欲しい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」


など、料理やレシピに関してのお困りごとならお任せください。

ル・クルーゼメニュー開発・料理撮影

ル・クルーゼフードコンサルティング

ル・クルーゼ料理の撮影・スタイリング

ル・クルーゼフードのプロ養成講座

てれび無料料理動画「ゼクシィキッチン」

 

フードコンサルタント・料理家 平井一代

  

   
スマイルキッチン料理教室は20~40代の女性、延べ5,500人の生徒さまにお教えしてきました。

【運営会社】 

 株式会社サプル 
「自分らしく生きる。女性が輝くと社会は潤う」をコンセプトに、女性のためのサービスを展開しています。

 

料理事業 smilekitchen

エステ事業 Ojas(オージャス)
 ≪関連記事≫なぜ料理の先生がエステ事業に手を出したのか

 

広告事業 SmileAgency(スマイルエージェンシー)