こんばんは。

開運コンサルタントの

若宮ちえこです。

 

 

今日もお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

初めて訪問してくださったあなたへ

 ブログを始めたきっかけなど

 若宮ちえこのプロフィールは

 こちらからどうぞ

 

 

今日は先日おまいりした

諏訪大社さんのレポの最終回

をお届けします。

 

 

諏訪大社上社 本宮を正式参拝を終えて

次は前宮さんへ

 

こちらも専用のバスで

連れていっていただきました。

 

 

 

 

 

前宮さんに着いた頃は

ポツポツと小雨が

降っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段となだらかな坂を登って

本殿にお詣りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの本殿は

昭和7年

神宮式年遷宮の折に

伊勢神宮より下賜された材木で

建てられたもの。

 

 

 

ちなみに「前宮」の名前の由来は

上社本宮に対して

それよりも「前にあった宮」の意味

とも、考えられているそうです。

 

前宮の御祭神は

建御名方命と

 

その妃である

八坂刀売命と、

古くから信じられており

 

この前宮の奥に墳墓があると

伝えられています。

 

 

 

 

前宮参拝後は再びバスに分乗して

ビーナスライン

 ↓

芹ケ沢

 ↓

蓼科湖畔

 ↓

プール平

 ↓

ピラタス入口

 ↓

白樺湖畔

 ↓

車山

 

と観光までさせていただきました。

 

 

 

「先日来た際は、霧で一面真っ白。

何も見えなかったのですが・・・

 

今日は神様のご加護で

とても良い景色ですね。」

 

と同乗していた

バスガイドさんが言っていました。

 

 

一日雨の予報なのに

いえ雨だから?

なのかわからないですが

 

紅葉のとてもきれいな景色を

観ることができました。

 

 

 

 

 

車山では

 

 

 

至れり尽くせりの

美味しい昼食までご馳走になり

 

 

その後下社秋宮まで

送っていただけて・・・

 

 

 

感謝以上の言葉があれば

誰か教えてほしい^^

 

 

 

濃密で

豊かで

とても貴重な体験をさせていただいた

2日間でした。

 

 

 

 

 

いただいてきた四社の御朱印は

こちらです↓

 

 

 

 

四社すべてをお詣りした、

ということで

記念品の巾着もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

なにか大事なものを入れようと

思います^^

 

 

 

長々と書いてしまいましたが

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます^^

 

 

また開運のコツなども

書いていきますので

またお立ち寄りくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く前も行ってからもミラクル?

と思うようなことの連続だった今回の

諏訪大社さん 四社まいり。

 

他の記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

行ける日はこの日しかない!?は神様からのメッセージ

 

諏訪大社四社まいり 下社 春宮

 

諏訪大社四社まいり 下社 秋宮

 

3周すると願いが叶う 万治の石仏

 

諏訪大社さん下社秋宮に正式参拝

 

舞も拝見できた諏訪大社 上社 本宮 正式参拝はこちらからどうぞ

 

それぞれクリックしていただけると

別ウインドウが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお月様・暦を使った開運関連は

大人気のようで10月はこちらの記事

も人気でした。

ありがとうございます♡

↓ ↓ ↓

新月に変化があった方へ

 

今日明日と開運日が続きます♪

 

今日の新月の開運アクション

 

 

 

 

 

 

良かったらこちらの記事も

読んでみてくださいね^^

 ↓ ↓ ↓

違和感はバージョンアップのサイン

 

 

 

 

こちらの記事も人気でした^^

 ↓ ↓ ↓

まわりに左右されず自分をパワースポットにする方法

 

 

 

 

 

なぜか?2015年の記事が

まだまだ人気です。

 

必要な方に届いているみたいで

とても嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

【危険!】カレンダーに〇〇つけていませんか?

 

少しのことでも潜在意識には

しっかり刷り込まれてしまうので

注意してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お金に好かれて

神様からも後押ししてもらえるコツは

メルマガで詳しくお伝えしています。

 

ご興味のある方はぜひご覧ください。

   ↓  ↓ ↓

ご登録はこちらです。

 

 

☆無料メール講座のご案内☆

宝石赤無料メール講座配信中宝石赤

 

この無料メール講座では
金運を上げていくコツを
7日間に渡ってお伝えしています。
 
また
毎週月曜日の朝には開運日
運気アップのコツ開運アクションなども
メルマガでお伝えしています。
 
 
 
 
運を活かして願いをサクサク叶えたい人は
ぜひメルマガにご登録ください^^

      ↓  ↓ ↓

ご登録はこちらです。

 

 

 

 

 

 

それでは今日もお読みいただいて

ありがとうございます。
またブログにお立ち寄りくださいね。
 
あなたの願いがますます叶いますように!