こんばんは。

開運コンサルタントの

若宮ちえこです。

 

 

今日もお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

初めて訪問してくださったあなたへ

 ブログを始めたきっかけなど

 若宮ちえこのプロフィールは

 こちらからどうぞ

 

 

いつか行きたいな・・・

 

と思っていた場所に

行くことができたお話です。

 

 

 

先日こちらで書いた

諏訪大社四社まいり  下社 春宮

諏訪大社四社まいり  下社 秋宮

 

 

この後、上社にもお詣りしたので

行きたい!お詣りしたい!と思っていた

諏訪大社四社まいりが実現できました(^^♪

 

(上社にお詣りした様子は

また改めて記事にしますね。)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ひょんなことから

諏訪大社さんとご縁ができて

せっかくご縁ができたから

年内に四社まいりを・・・

 

と、思ったのですが

予定を見ると10月の3日間しか

行けそうな日はありませんでした。

 

 

 

しかもその日は土用の期間中。

 

土用の期間は旅行には

原則不向きです。

 

 

なので本来ならば

旅行に行く時期ではないのですし

普通なら諦めてしまうところなのですが、

 

ここしかない!

 

というところにピンときて

(実は他にもサインがあり)

 

これは行った方がいいのかもしれない

 

と思い、

氏神さまにお詣りに行き、

お伺いを立てました。

 

 

結果はやはり

「行ってよし」とのお返事♪

 

 

 

 

 

 

そこで地元の諏訪神社さまと

本社諏訪大社さまとの

ご縁を繋いでくださった方に

 

「10月のこの3日間で諏訪大社さん

四社まいりに行ってきます。」

 

と、ご報告に行きました。

 

 

すると

「ちょっと待って」と

手帳を取り出し、

 

「やっぱりそうだ!

その日は諏訪大社さんの全国大会の日だ。

 

せっかくだから宮司さんたちと

一緒にお詣りしよう!

 

 

とお誘いをいただいて♡

 

な、なんと!!

 

 

諏訪大社さん宮司さん

全国にある諏訪神社さんの宮司さん

その関係者の方々と

正式参拝することができたのです。

 

 

 

 

諏訪大社の宮司さんたち

全国各地の諏訪神社さんの宮司さんたちと

その関係者さんたち

 

私がここに居ていいのだろうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お詣りとはいえ、土用の期間の旅行ですから

もちろん、いろいろと準備をして

予防策を講じて行きました。

 

 

 

 

 

当初あずさ(特急列車)で行く予定でしたが

台風の影響で運行休止になっており

当日は車で行くことにしました。

 

 

すると

 

・当初は特急列車あずさで行き

諏訪でレンタカーを借りて回る予定が

 

諏訪大社さんが手配してくださった

大型バスで連れて行ってもらえ

 

・あずさ(列車)に乗れなくて残念・・・

と思っていたら

連泊したお部屋のなまえが「あずさ」(笑)

 

 

・諏訪大社さんからたくさんの引き出物を

いただき、これでは列車では

帰りの荷物が大変だった

 

・車なので荷物が多くても

ドアtoドアで楽々♪

 

・行きは高速のサービスエリアで

ゆっくり遊んだり、富士山を見たりと

有意義な時間を過ごせた

 

 

などなど・・・

すべてが結果オーライでした。

 

 

 

行きの車の中から撮った富士山♪

 

 

 

 

 

 

 

3日間のうち2日間は

お天気にも恵まれ

 

 

最終日は大雨の予報にもかかわらず

あずさで行くつもりで事前に用意したままの

折り畳み傘しかもって行かなかったのです汗

 

しかし

バス移動の間はかなり降った時間も

ありましたが

 

お詣りの間はささずに済んだり

降っても小雨で

折り畳み傘で充分間に合いました。

 

 

 

ちょっと薄日もさしているでしょ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神さまから呼ばれたり

道筋をつけてもらって

行くときは

 

抗わず、

素直に素直に行動していると

ちゃんと佳き方向へすすみますね。

 

 

 

私たちが「偶然」と思っていることも

上ではいろいろと調整済みなんじゃないか?

と感じることばかりの3日間でした。

 

 

 

やはり偶然は必然なんですね~。

 

 

 

 

 

 

そんなことを

再確認させていただいた

とても貴重な旅でした。

 

 

 

 

 

 

諏訪大社さんから

たくさんの引き出物を

いただきました。

 

 

一部です。

 

 

もちろんお札も!!

 

 

一緒にお詣りさせていただいただけでも

ありがたすぎるのに

こんなにたくさんの引き出物まで・・・

 

本当にありがた過ぎます。

 

 

 

宮司さんたちとお詣りした

上社の様子はまた記事にしたいと思います。

 

 

ぜひまたお立ち寄りくださいね。

 

 

 

 

 

そして良ければ

ぜひ諏訪大社さんに足を運んで

お詣りしてみてくださいね^^

 

 

四社、それぞれに趣があり

素晴らしいところでした^^

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

2017年の記事ですが、

どこかから辿り着いてくれて

9月にかなり読まれていたこちらの記事

 

10月もかなり人気でした!

 

そしてこちらの神社さんに

ご縁をいただき、

10月にまた参拝することができました!!

 

ありがたいです(^^♪。

↓ ↓ ↓

自分と相性の良い神社ってこんなところでわかるんです!

 

 

 

 

 

やっぱりお月様・暦を使った開運関連は

大人気のようで10月はこちらの記事

も人気でした。

ありがとうございます♡

↓ ↓ ↓

新月に変化があった方へ

 

今日明日と開運日が続きます♪

 

今日の新月の開運アクション

 

 

 

 

 

 

良かったらこちらの記事も

読んでみてくださいね^^

 ↓ ↓ ↓

違和感はバージョンアップのサイン

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか?2015年の記事が

まだまだ人気です。

 

必要な方に届いているみたいで

とても嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

【危険!】カレンダーに〇〇つけていませんか?

 

少しのことでも潜在意識には

しっかり刷り込まれてしまうので

注意してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お金に好かれて

神様からも後押ししてもらえるコツは

メルマガで詳しくお伝えしています。

 

ご興味のある方はぜひご覧ください。

 

   ↓  ↓ ↓

ご登録はこちらです。

 

 

☆無料メール講座のご案内☆

宝石赤無料メール講座配信中宝石赤

 

この無料メール講座では
金運を上げていくコツを
7日間に渡ってお伝えしています。
 
また
毎週月曜日の朝には開運日
運気アップのコツ開運アクションなども
メルマガでお伝えしています。
 
 
 
 
運を活かして願いをサクサク叶えたい人は
ぜひメルマガにご登録ください^^

      ↓  ↓ ↓

ご登録はこちらです。

 

 

 

 

 

 

それでは今日もお読みいただいて

ありがとうございます。
またブログにお立ち寄りくださいね。
 
あなたの願いがますます叶いますように!