自転車購入までの道のり④ 最終回! | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

自転車、ついに買ったーーーー!



前回までのあらすじ。




買ったのはコレ!
{76BE0716-7F60-4C58-82F5-0501CC318F4E}
※画像は全てお借りしてます。

YAMAHA パスキスミニ。
2016年モデル。



最初は他のが欲しくて。
・ブリジストン bikke
{A50B7D71-0E6E-434D-AE5D-E75F19733510}


・YAMAHA パスパビー 
{04CE7AA1-99F8-4D97-B09F-FFC66FC01006}


・パナソニック ギュットアニーズF
{DB38074F-1C8A-4FB1-9B2F-A00BA67073AB}



3つとも見た目で気に入って、ずっと欲しくて悩んでたんだけど、どれもフロントシートがデフォルトじゃなくて後付け。


やっぱりリアシートタイプの方が、スタイリッシュなんですよねぇ。

でも、「1歳の子を、毎日乗せるならデフォルトのフロントシートがいい!!」と店員さんに説得されて。

別の店でも同じように説得されて 笑。

「大丈夫ですよー」って言ってくれた店もあったけど、そこは「自転車なんてシャレオツならいいジャーン!」みたいな店なのでアテにならなかった。



で、諦めてフロントシートがデフォルトのタイプに絞り。



あとはもうパナソニック、ブリジストン
YAMAHAの中からどれにするか?

私はハンドルロックとカラーを決め手に冒頭のYAMAHAのものにしました。
カラフルなのが欲しかったのと、我が家の駐輪場は狭くて、スタンド立ててからもハンドルを動かして微調整することがありそうなので、スタンド連動のハンドルロックは使い勝手が悪そうな気がして。

ちなみに、2016年モデルは、
ブリジストン、YAMAHA→手元でロック
パナソニック→スタンド連動ロック

2017年モデルは、
ブリジストン→手元でロック
パナソニック、YAMAHA→スタンド連動ロック
になってるようでした。




って、実は年末にはここまで絞り込んでて、あとは息子が歩くようになるのと、年を越して値下がりするのを待つのみという状態で。

ちゃっかり、自転車屋さんで在庫があと2台あることも確認して年を越してたんだけど、息子が思いの外歩かなくて!!

そうこうしてるうちに、今年の新モデルが出そろって、最初に欲しかったbikkeに前乗せモデルが出たりして、さらに迷ったんだけど。

もう決めたし、何より新モデルは高いしっていうので諦めて、冒頭のものをエイヤっ!と買ったわけです。

息子の歩き出しは待ちきれなかった!




お値段、かなりお得になってました☆

カタログ:143,640円
年末店頭:119,800円
購入価格:109,800円 ←!!

お店の人によれば、新モデルが出始める今が底値だとか。

待った甲斐があったわ(๑′ᴗ‵๑)




ヘルメットと防寒グッズは別で買って、この週末、お試しサイクリングしてます。


めちゃめちゃ快適(๑✧◡✧๑)
もうチャリなし生活には戻れない!


早速、明日からチャリ送迎にします。
やったぁーーーーー!!!!!!!