靴問題 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

悲 報 (T ^ T)



今日の帰り、先生から
「お母さん、避難用のお靴を持ってきてください」
と言われてしまった!!



今まで靴履いてなかったから気に留めてなかったけど、
どうやら保育園は「お散歩靴」と「避難靴」の二足が必要らしい。



…てことは。

各サイズ、家+保育園2足の3足必要ってことなのかーー( ´д`ll)



聞けば避難靴はその名も避難靴、いざという時以外は履かないらしく、預けっぱなし。

えー。

そのために買うのもったいない。

メルカリか????!




皆さん、どうしてるんでしょう?

保育園にリアルママ友1人もいなくて聞けない…(´・_・`)

すれ違う顔見知りのママに聞いてみるか…

「え、普通に三足買いますよ?」って言われたら恥ずかしいな…。