自転車購入までの道のり③ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

再び重い腰を上げ、保育園の帰りに自転車屋さんに行ってみたら、定休日でした。



( ;∀;)



ですが、少しだけ進捗が。

私、電動自転車って乗ったことがなかったので、試乗がてら本日初体験!

サイクルシェアを使ってみました〜。



サイクルシェアって、自転車が置いてあるサイクルポートで自転車を借りて、また別のポートに乗り捨てられるサービスで、事前登録して30分150円…だったかな?
まぁそんなやつです。
都内だといくつかの区でやってるっぽい。

借りられる自転車が20インチの電動自転車なので、ぴったりだなーと。



ちょうど仕事で外出の機会があって、保育園からだと電車とバスで行くような不便な場所だったので、思い切って自転車で行くことに。




で、感想。




ご、ご、ゴイスーーー!!!!



もうね、スイスイでした!

なんだろ?

後ろに小さい力持ちがついてて、グッと押してくれてる感じ。

この力持ちさんがなかなか賢くて『ここぞ!』ってときに、何も言わなくても『お、ここだよね!』って感じで力を貸してくれる。



案の定、やはり私の生活圏内には橋が多くて、地味にアップダウンがあったのですが、橋に差し掛かると、自転車からパワーを感じる!!



あまりの気持ちよさに、ほんとはバスの区間だけ自転車つかって、途中から電車に乗ろうと思ってたのが、全部自転車で来ちゃいました。
そしたら、早く着いてただいま待機中。

ま、今日の気持ちいい気候もあいまってのことですが、こりゃあいいや!って感じでしたね〜。



というわけで、まぁ電動にしようとは思ってましたが、実際乗ってみて迷わず電動だな、と思いました〜。



私が買って乗る頃にはかじかむ寒さになるのかな(꒪⌓꒪)

早く、この気持ちいい風の中で息子を乗せてあげたいなぁ〜( ´͈ ᗨ `͈ )



さ、仕事仕事_φ(・_・

本日は終日セミナーです。
結構人が多そうなので、感染症予防にマスクしたけど、マスクすると眠くなる〜。
寝ないでがんばるぞ!