自転車購入までの道のり① | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

前記事のとおり自転車熱が高まってます炎



が。
結論からいうと購入は少し先になりそううずまき


というのも、少し調べた限り、
①自転車には乗れても、ヘルメットが重くて赤ちゃんの首には負担になる
②腰がしっかりしていれば乗れるとは言うけれど、背骨と腰が本当にしっかりした、と言えるのは歩けるようになった頃
というのを見かけたから。


少し乗るだけならいいけど、私の場合、買ったら毎日×片道5〜10分、往復するわけだから息子の体への影響は無視できないショボーン


なので、実際買ったり乗ったりは1歳になる頃まで待ちたいと思います。





ですがですが!

何せママチャリ素人なもんで、右も左もわからないわけで、それが10万越えの買い物をするんだからこりゃ相当ハードル高いアセアセ

今からボチボチ調べて、備忘録的にここにもちょこちょこ記録しておこうと思います口笛



多分、買うのはこーゆーやつ。

{37B96F38-F68F-49AC-9F99-768DCB8A1168}




『子ども乗せ自転車』っていう、1つのジャンルとして確立してるんですね。
それすら知らなかった。

車高(?)低いやつが全体的に人気で、みんなそれにオプションでシートつけてるんだと思ってた。
デフォルトでシートついてるのね。




まずは自転車屋さんに話を聞くところからかな。