子育てママと働く女性のお金の専門家

お金の不安をなくして

夢や理想の働き方や生き方の

実現をサポートしています

 

小1、4歳の男の子ママ
岡ゆみ

 

 

 

私が兼ねてから

 

お伝えしている

 

外資系コンサルタントの考え方

問題解決までができちゃう

ベストセラー作家である

高橋政史さんが開発された

方眼ノート1day講座を

 

 

神戸で開催しましたー!!!!

 

image

 

 

 

方眼ノートは

 

私は自分が働き方の決断をしたとき

 

方向性で迷ったとき

 

子育てで困った時

 

執筆などで色々と考えをまとめたいとき

 

お客様の相談に乗った時

 

セミナーを受講するときや

 

コンサルのアドバイスを受けたとき

 

日々の記録

 

Instagramでライブ配信をする前など

 

 

 

ありとあらゆるタイミングで

 

このノートを活用しています。

 

 

 

オンラインで今まで30名近い方に

 

お伝えしてきましたが、

 

リアルでの開催は初めて。

 

 

 

伝える側としても感じたことは

 

やっぱりリアルでは

 

シェアがスムーズ!!!

 

 

 

 

 

オンラインだと

 

みなさん、

 

自宅になるため

 

画面以外は日常だから

 

つい、洗濯物が、とか

 

郵便が、とか

 

気になってしまって

 

中断しがち。

 

 

 

ですが、

 

リアルの会場だと

 

本当に今、ここに全集中していただくことができる。

 

 

 

私も

 

ノートでどのぐらいかけているのかなど

 

リアルですぐに見れるし

 

お顔もみながら進めることができたので

 

 

 

めちゃくちゃ

 

やりやすかったです!!!

 

 

 

また6時間の講座なので

 

お昼休憩も❤️

 

近くのカフェでランチ♪

 

image

 

 

方眼ノートの講座の話以外に

 

今後の働き方のお話や

 

共通点が見つかったり。

 

 

 

やっぱり出会うべくして

 

ご縁は繋がっているのだなと感じる1日でした。

 

 

 

オンラインだと休憩中って

 

画面オフとかでなかなか交流まで

 

いけないことってあると思いますが

 

ここでもまたリアルの良さを感じました〜♪

 

 

 

方眼ノート講座

 

すごくみなさんから

 

開催リクエストをいただいており

 

3月にもう一度神戸にて開催

 

なかなかいくのは簡単じゃないよーという方に

 

オンラインでも開催します。

 

  ↓    ↓

 

 

 

 

友だち追加

 


〜岡ゆみプロフィール〜
都市銀行で11年勤め独立。
今までで約累計3000人の家計、投資、保険の相談を受ける。年間数億の金融商品を販売。

現在は、投資講座や教育費、働き方と家計、節税、社会保険制度など金融商品を販売しない立場で講座、執筆、相談を受けている。

プライベートでは4歳と6歳の2児の母。
 

 

 

〜おすすめ記事〜

 

 

 

 

 

〜コラム〜

 

 

 

 

 

 

岡が講座でおつたえしていることを

 

ギュギュとまとめました書籍はこちらです

 

 

●今からできること、ぜんぶ教えます!

 子育て中の不安がなくなるお金の超基本●

https://amzn.asia/d/bibsD3W

 

 

 

▼無料でお金が学べる3STEP動画プログラム

 

 

  

 

 

 

 

【講師実績・予定】
2022年

天狼院書店発刊記念イベント

 

2023年
・クレオ大阪子育て館様主催

「ライフプラン&ワークライフバランス

子育て中の不安が軽くなるお金の超基本」

英語教育の教育費準備&おうちマネー教育

・クレオ大阪子育て館様主催
社会人になったら知っておきたい「お金」の話

・大阪市教育委員会×阪神電車共同主催スキルアップサロン