子育てママと働く女性のお金の専門家

お金の不安をなくして

夢や理想の働き方や生き方の

実現をサポートしています

 

6歳、4歳の男の子ママ
岡ゆみ

 

 

今年の5月からスタートしました

オンリーワンライフプランニング

実践講座にご参加いただきました

くみさんにお話をお聞きしました。

 

 

3人のお子さんを育てるお母さんで

フルタイムで会社員で

お勤めされていらっしゃいます。

 

 

  ご受講前のお悩みや決め手は?

 

お金に対して漠然として不安を持っていて

夫はYouTubeみて投資を始めていて

私にも早く始めるように言われていた。

 

何もわからないままやっていいのか

損したらどうしよう

今の状態で私まで投資していいのかな

 

大きな買い物とするときも

夫任せではなく

自分も意見できる自分になりたいと思って参加しました。

 

 

  実際受けてみてどうでしたか?

 

講座のリアルタイムでは

ついていけてなかったけど、

実際に自分が投資するときに

アーカイブを見てわかるようになって

自分がどういう風に戦略立てて

実践できるようになった

 

 

夫が先にやってた

つみたてNISAの内容も確認して

むしろ「それ同じやつやで」って

言えるようになった。

 

 

漠然としていたことが

明確になった。

 

ゆみさんに相談すればわかると思えて

不安がなくなりました。

 

 

 

一緒に学ぶ方からの質問の内容がとても勉強になりました!

 

投資の分野はもちろん、

前半のライフプランニングのところでも、

自分が気付いていない部分も

どなたかの質問で学べたり、

 

ブレイクアウトルームでの会話では、

共感し合うだけじゃなくて、

それぞれが知っている知識や経験を

シェアしてもらえるからこその学びも多くて、

 

 

リアルタイムでの受講も

とても楽しかったです!

 

 

  講座を受けての家族などの変化

 

転勤族で先々のことが見えない。

家族の未来について

話すことができなかったところから

夫の考え方も行動も変わりました。

 

 

まず

ライフプランニングの

部分を学ぶことで

「お金と自分達の今後について真剣に話そうよ」

と言えるようになった。

 

 

私自身も

現職にもやもやしてて

ノート講座を受けることで

このままじゃあかんなってことで

転職が決まりました!

 

 

それを側で見ていた夫も

転勤族やからどうこうじゃなく

自分で選択するような考え方になった。

 

 

  受ける前の自分に声をかけるなら・・・

 

「間違いない」

 

「正解」

 

っていうと思います。

 

これからもずっとサポートしていただける

アドバイザー的な役割で

ゆみさんとお付き合いしていきく投資に

なるかなと思って受講を決めた。

 

 

アーカイブのおかげで

学びが深まっている

 

情報は溢れている中で

どれを信用したらいいかわからない。

 

アフターコミュニティで

最新の情報が聞ける

 

自分が一度信頼して信じた方から

ちゃんとした情報を

聞ける環境にあるということが

ありがたい

 

だから「間違えてない」

 

って言いますね。

 

 

  どんな方におすすめ

 

・お金の勉強をしたことある人でもおすすめ

 

FP持っているけど

わからないことたくさんあるし

 

いろんな投資の本

家計の本を見てても

腑に落ちなかったり

 

疑問が疑問のままでいつの間にか忘れちゃう

その場で聞けるから

疑問も解消される

 

 

・ずっと相談し続けられる人を求めていること

 

 

 

 

インタビューのお時間も限られていたので

その後、何か伝えたいことがあったら

テキストでお送りいただけると

嬉しいです

 

とお伝えしたところ

 

 

このようなメッセージが届きました

 

=======


土曜日の早朝なので、

参加が難しい時も多々あったのですが(すみません笑)

それもオールOKと受け止めてくださる

ゆみさんの心の広さに助けられてました☺️笑


でも今振り返ると、

ちゃんと課題もこなして、

リアルタイムでワークタイムにも参加できていたら、

もっと内容の濃い

個別コンサルを受けられたのかも…と

ちょっと後悔もありますが

 

でもでもアーカイブのおかけで

自分のペースで少しずつ追いついて、

結果的に自分の選択で投資を始めることができたので、

それもまたオールOKということで😂

 


ゆみさんは、自分で選択するための

考え方や見方を教えてくださるだけで

何かの勧誘とかもないので、

安心して何でも相談できるし、

公平な視点でのアドバイスも参考になります!


今後のライフイベントについても、

その場その場での対処法ではなく、

その先の人生をひっくるめて

どの選択がベスト(もしくはベター)なのかを

一生相談できる環境があるって、

めちゃくちゃ心強く感じています!


あの時勇気を出して受講した自分を褒めたいです笑

 

やりたいことがあるなら、

お金は後から付いてくると思って、

勇気を出して一歩踏み出して欲しいと思います!
 

=========

 

くみさん

インタビューだけでなく

熱いメッセージをお送りくださり

本当にありがとうございます

 

私たちの雰囲気は動画を

見ていただくと伝わってくるかなと思います^^

 

 

動画でリアルなお声をお聞きになりたい方は

こちらよりご視聴ください。

 

 

 

そしていよいよ2023年開講ラスト!

来年の新NISAに向けて

色々お金周りを整えたい

という方に向けて

 

 

オンリーワンライフプランニング実践講座4期開講します。

 

気になる方向けの

無料説明会を開催いたします。

 

 

無料説明会の日程の確認を

ご希望の方はLINE公式アカウント

ご登録の上、

「無料説明会」と

メッセージをお送りください^^

 

 

友だち追加

 


〜岡ゆみプロフィール〜
都市銀行で11年勤め独立。
今までで約累計3000人の家計、投資、保険の相談を受ける。年間数億の金融商品を販売。

現在は、投資講座や教育費、働き方と家計、節税、社会保険制度など金融商品を販売しない立場で講座、執筆、相談を受けている。

プライベートでは4歳と6歳の2児の母。
 

 

 

〜おすすめ記事〜

 

 

 

 

 

〜コラム〜

 

 

 

 

 

 

岡が講座でおつたえしていることを

 

ギュギュとまとめました書籍はこちらです

 

 

●今からできること、ぜんぶ教えます!

 子育て中の不安がなくなるお金の超基本●

https://amzn.asia/d/bibsD3W

 

 

 

▼無料でお金が学べる3STEP動画プログラム

 

 

  

 

 

 

 

【講師実績・予定】
2022年

天狼院書店発刊記念イベント

 

2023年
・クレオ大阪子育て館様主催

「ライフプラン&ワークライフバランス

子育て中の不安が軽くなるお金の超基本」

英語教育の教育費準備&おうちマネー教育

・クレオ大阪子育て館様主催
社会人になったら知っておきたい「お金」の話

・大阪市教育委員会×阪神電車共同主催スキルアップサロン