子育てママと働く女性のお金の専門家

お金の不安をなくして

夢や理想の働き方や生き方の

実現をサポートしています

 

6歳、4歳の男の子ママ
岡ゆみ

 

 

先週は木曜日に

吹田市の

男女共同参画センター様で

教育費の講座を

 

 

そして

日曜日には

大阪のクレ大阪中央様にて

インボイスの

 

講師をさせていただきました。

 

 

 

 

インボイスセミナーは

オンラインだったのですが

主催者様との連携がスムーズに

行くようにと思い

クレオ大阪中央様へ

朝から行ってきました^^

 

 

 

少し早くに到着したので

近くにあるとっても可愛いカフェで

最終のチェックをしていました。

 

 

 

講師として

終わった後の振り返りは

スタンドfmの方に

リアルな心境を

語っておりますので

気になる方はぜひ聞いてみてくださいね^^

 

 

●開催報告はこちらから●

 

 

教育費の講座終了後感じたこと

 

 

インボイスセミナー終了後

 

 

 

  2回のセミナーとも

 

両セミナーともに

質問が時間ギリギリまで

つきませんでした!

 

本当にみなさん悩んでおられるんだなって

肌で感じることができました。

 

もっともっと

質の高い情報発信の必要性を感じました。

 

 

  これからの私の行動

 

 

ありたがいことに

行政様

講師をさせていただく

機会をいただいておりまして

年末にも

大阪市教育委員会、阪神電車

大阪マザーズハローワーク主催の

イベントに講師として参加させて

いただく予定をしております。

 

 

行政主催の講座ですと

無料で受けられたり

そしてお子さんがいらっしゃる方は

託児が利用できたりもするので

本当におすすめです。

 

 

また私の登壇するセミナーの

お知らせをご希望の方は

子育て支援などについても

タイムリーな情報を受け取られたい方は

登録なさってくださいね^^

 

 

ホームページをこれから

充実させていきます

 

 

友だち追加

 


〜岡ゆみプロフィール〜
都市銀行で11年勤め独立。
今までで約累計3000人の家計、投資、保険の相談を受ける。年間数億の金融商品を販売。

現在は、投資講座や教育費、働き方と家計、節税、社会保険制度など金融商品を販売しない立場で講座、執筆、相談を受けている。

プライベートでは4歳と6歳の2児の母。
 

 

 

〜おすすめ記事〜

 

 

 

 

 

〜コラム〜

 

 

 

 

 

 

岡が講座でおつたえしていることを

 

ギュギュとまとめました書籍はこちらです

 

 

●今からできること、ぜんぶ教えます!

 子育て中の不安がなくなるお金の超基本●

https://amzn.asia/d/bibsD3W

 

 

 

▼無料でお金が学べる3STEP動画プログラム

 

 

  

 

 

 

 

【講師実績・予定】
2022年

天狼院書店発刊記念イベント

 

2023年
・クレオ大阪子育て館様主催

「ライフプラン&ワークライフバランス

子育て中の不安が軽くなるお金の超基本」

英語教育の教育費準備&おうちマネー教育

・クレオ大阪子育て館様主催
社会人になったら知っておきたい「お金」の話

・大阪市教育委員会×阪神電車共同主催スキルアップサロン