「働くことが楽しくて仕方がない!」

人生をつくる

 

マネー&ワークシフト コンサルタント
岡ゆみ

 

今やお金の不安はなくなり

貯金がなくなっても

どうにかなる!

好きなことにお金を使ってもいい

と思えている私ですが、



育休中の最初の私は

それとは程遠い状態でした。



貯金があっても

お金がない

と言い聞かせて倹約していました。



質素倹約を美徳としていたので

レシートを見てはお金を使っってしまったー

という罪悪感が押し寄せていました。




あれ?保険の入り方も知ってるし、

つみたてNISAもしているのに

お金の不安が全く消えない、、、



そうか!FPの試験勉強でも

銀行員としてもお金の使い方については

学んだことがなかったからだ!

ということに気がつきました。



じゃあ、

と思って本屋さんに足を運ぶものの

生活費についての本、、、

節約術?雑誌?と思って見て見るものの

簡単には真似ができないような

食費、美容費、、、



自分が頑張れば頑張るほど

私も頑張っているんだから

主人のお小遣いを削りたい。。。

 


みたいな気持ちになっていたんですよね。



そんな私が、

子供の寝かしつけが終わった後や

お昼寝の時間たくさんのお金の本を読み

全く別の業界の方のお金の本を読みました



その結果、

お金のマインド的なソフトの面

制度やノウハウ、知識というハードな面

両方の知識を得たからこそ

本当のお金の不安がなくなりました。



だから、私の伝えたいことは

単なるお金を貯めるノウハウやテクニックではありませんが



個別相談でのみお伝えしていた内容も

本の中に盛り込みましたので

楽しみにしていてくださいねー!



これから限定の特別イベントなども

開催していきます!

LINE公式にて先行でお知らせしていきますので

ご興味をお持ちくださった方は、ご登録の上

お待ちください^^

 

 

友だち追加

 

 

 お金の不安をなくして

「働くことが楽しくて仕方がない!」

状況を作れば

毎日も楽しく、そして老後も怖くない!