こんにちは、井上あきこです。

昨日は、私の人生を変えてくれた私のメンター(人生の師匠)の一人、原田綾子さん主催の勇気づけ学園パーティーへ行ってきました。

結婚式や2次会には行ったことがありますが、パーティーには人生初めて行ってきました。

この日を心待ちに、ワクワクしながら自分なりの精一杯のお洒落をして、いざ会場へ。
{3F74A354-3400-4F88-B4F9-0EFA13BCD058:01}

{5F7F4D36-298B-42D8-8EA1-58699397F9CA:01}


場所は池袋で、とっても豪華で素敵な場所でした(リビエラ東京)。

内容盛りだくさん、料理もおいしく、同じグループになった方達との会話も弾みます。

普段はお目にかかれない、各地の勇気づけリーダーやアドラーカウンセラーの先生方…
昨日1日で、たくさんの勇気づけに関わる方達とお知り合いになりました。


初めてお会いした方にも、どんどん話しかけて、記念撮影をお願いする私。

「いつからこんなに積極的な私になったのだろう?」
「いつのまにかこんなに自分のことを好きになったのだろう?」
「いつのまにこんなに自分に自信がついたのだろう?」

自分を知ってもらいたくて、どんどん自分をアピールしている自分に気づきました。
アドラー心理学に出逢う半年前は、とても想像つかなかったことでした。

着実に変わってきている自分…少しずつだけど自分の人生を私が主役で生きている人生。


あなたは、自分の人生を主役として生きていますか?

人と比べてばりの人生とはサヨナラをして、自分を大切にすることをしてきた半年間。

パーティー会場にきている方達から、様々なお話をきいて皆さん自分の人生を存分に楽しんで、
キラキラと輝いていました。

私もその一員になれたことが、本当に嬉しいです。

毎年、開催されているこのパーティー、来年あなたも私と一緒に参加しませんか?
私が来月から開催する、ELM勇気づけコミュニケーション講座を学ぶと参加資格が受けられます。

来年はあなたも参加しているかも?!

ありがとうございます。

{26510787-ED70-497F-B442-AE59DC50AA53:01}
↑ELM開発者のお二人に挟まれ「幸せー❤︎」と叫んだ私。
右側の方が鈴木三穂子さん。左側の方が原田綾子さん。お美しいお二人にドギマギ。


image
↑私にELM講座を教えていただいた長谷静香さん

image
↑なんだかいつもいっしょに過ごしてしまう土田奈美枝さん。どんな時もエネルギーに満ち溢れ元気を与えてくれる。(SMILE講座、アドラーベーシック講座で一緒)


image
↑とっても仲良しになったエリぽん。娘ちゃんといつでもどこでも一緒。どんなに子供が小さくても今を楽しむ姿勢が素晴らしい。披露してくれたフラダンスに感動。(アドラーベーシック講座、ELM養成講座で一緒)

image
↑素敵大人女子ばかり。そんな中にいる私に浸る。幸せ。
(一番右側にいて立っているのが私です)


ありがとうございます。



ELM講座募集中