アドラーと魔法の質問とモンテッソーリで幸せな子育て、自分育て ~なりたい自分になるお手伝い~

こどもが輝く、夫が輝く、自分が輝く 勇気づけ講座をお届けしています。
なりたい自分になるお手伝いをアドラー心理学の勇気づけで。
より、実践しやすくするコツは魔法の質問で。
モンテッソーリのこともお教えします。
さぁご一緒に楽しみましょう。

NEW !
テーマ:

今日は、ありがとうございました。

 

 

勇気づけ講座の案内です。

 

****

 

あのアドラー心理学が1章たったの30分で学べちゃう。

 

実は私、こんなことをしていますが2013年まで、

大変なことになっていました。

 

旦那さんには

「こんなはずじゃなかった。

私のことをわかってくれないなら、離婚する!」

 

子供には、「なんでこんなのもわからないの!!」と

暴言吐きまくるそんな日々でした。

 

そんな私がたった2年でこんなブログ書いています。

 

旦那さんとは話し合いができるようになり

お互いの仕事や趣味を認め合え

子供たちとは、目線をあわせて、適切な支援が

選択できる余裕が持てるようになりました。

 

この変化のきっかけ、原点がアドラー心理学勇気づけと

魔法の質問でした。

 

だから、この二つをお勧めしているのです。

 

【アドラー心理学勇気づけELM講座】

 

この講座、エルムと呼びます。

Encourage leader's manual

勇気づけリーダーのためのマニュアルということです。

 

この講座に出ると、アドラー心理学の基本は3日間で

学ぶことができます。

 

座学ではなく、ロールプレイしたり質問に答えたり

することで、より、自分のものとして、学べます。

 

子育てのこと、夫婦のこと、上司のこと部下のこと、

義理の親、自分の親などなど、様々な対人関係の

悩みの解決方法がわかります。

 

そして、奈美枝の勇気づけELM講座にでると、

私の豊富なエピソードが聞けます。

 

1年半で100人に伝えたくらい、私が大好きで

大好きなELM講座なので心を込めてお伝えします。

 

私、土田奈美枝は、子育てや夫婦関係に悩む方に

アドラー心理学の基本をお伝えすることで

自分らしく生きるためのヒントを見つけるお手伝いをします。

 

より、学びを深めたい方には

勇気づけリーダー養成講座や、

奈美枝のオリジナル講座「アドラー式質問法で

驚くほど人生が楽になり、自信が溢れ出す21日間のワーク」

 

こちらを、ご案内できます。

重ねて受講して、より学びを自分のものにできます。

 

【お客様の声】

 

最後は、もう終わってしまうって感じで

かなりさみしかったです。

 

それだけ、楽しくて充実した時間でした。

最後の学びのテクニック的な部分は、これまでの学びが

あるからこそ、グイグイと入ってくるものがありました。

 

心が震える感覚が何度もありました。

 

こういう時間をみんなが少しずつでも持てたら素敵だし、

たくさんの幸せを感じることができますよね。

 

奈美枝さんのエピソードやお話しがとてもわかりやすいし、

感動するし、私も実践して行きたい!伝える側になりたい!

と思いました。

 

【4人の男子のお母さん 三浦由香 様】

 

<アドラー心理学勇気づけELM講座>

ELMは、Encouraging Leader's Manualの略で、

1章あたり30分という短い時間でワークを通して学べる

画期的内容です。

講座は全部で12章から成り立っています。

 

第1章  さまざまな見方・考え方の存在を意識する

第2章  聴き上手になる

第3章  言い方を工夫しよう

第4章  感情と上手につきあう

第5章  自分のスタイルを明確にする

第6章  セルフ・トークを意識する

第7章  目的を意識する

第8章  自分の人生を引き受ける

第9章  自分のよさを再発見する

第10章 あたりまえの価値を再確認する

第11章 物事を前向きに考える

第12章 勇気づけをする

 

こんな人に向いています

 

⬜︎ 子供といいコミュニケーションをとりたい

⬜︎ 旦那さんといいコミュニケーションをとりたい

⬜︎ 怒るのをやめたい

⬜︎ イライラしたくない

⬜︎ 自分のことが好きになりたい

⬜︎ 自分らしい人生を送りたい

⬜︎ 子供の意思を尊重した子育てがしたい

⬜︎ 友達ともいい関係になりたい

 

 

この講座をうけると、この講座を人に伝えることができる

「勇気づけリーダー養成講座」を受講できるようになります。

人に伝えることで、学びをより効果的に深められます。

 

さぁ、みなさんも勇気づけで、幸せな自分になりましょう。

 

★日時

6月 8日 1〜4章

  15日 5〜8章

22日 9〜12章

 

時間は10時〜13時

 

 

★場所

スターバックスコーヒー

新横浜3丁目店

 

スターバックス・コーヒー 新横浜3丁目店 045-473-4681 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14006857/

 

★費用

27,800円

 

★持ち物

筆記用具、A4ファイルがはいる袋

 

★申し込み方法

こちらから。

前日の20時までにお願いします。

 

★その他

欠席の場合、振り替え可能です。

 

★再受講について

継続は力なり!!

再受講して、勇気づけを自分のものにしましょう。

お得な再受講制度をご利用ください。

再受講は3,000円/回

 

★備考

どの章から始めても大丈夫です。

ご都合のつく回にご参加下さい。

未就園児連れOKです。

 

<追伸>

ネガティブ思考で、自分には何にもできないと思っていた。

そんな私でさえ、1年半で100人に伝えた!

 

自分でもそのスピード、その勢いには本当に驚いています。

 

それだけ、私が、この講座が好きなんです。

だから、自信があります。

 

なりたい自分のきっかけに、

まず、アドラー心理学勇気づけELM講座から。

 

お申し込みはこちらから

https://mailform.mface.jp/frms/namilove/npcr12qhq39g

 

キャンセルポリシー

講座開始7日前以降前日まで

参加費の50%

前日0時から100%

指定の講座にお振込お願いします。

お振込手数料はご負担ください。

 

 

 

 

土田奈美枝

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

発達障害の診断にはいたらない
でも、「普通」とは違うと言われてしまう
グレーゾーンの子どもたち。

チビ助は5年生になり
私には目を見張る成長を
見せてくれます。

だから、伝えたい
グレーゾーンのその後は結構
いい感じですよ〜

 

ブログはこちら

 

今日は、アドラー心理学勇気づけ

ELM講座の最終回でした。

 

次回は、6月20日火曜日からです。

ぜひ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思春期の反抗

これって、すごいサインなんですよ。

だから、笑い飛ばせるくらい

楽しんでしまいましょう。

イライラするだけ、損ですよ。

 

お姉ちゃんとのエピソード3つ

載せてます。

私はお姉ちゃんから多くを学んでいるんです。

 

ブログはこちらから。

 

今日は魔法の質問

キッズインストラクター養成講座の3日目でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アドラー式質問法で

驚くほど人生が楽になり

自信が溢れ出す21日間のワーク

 

5期目が今日最終回でした

 

お二人から見えてきた

「幸せになるたった一つの法則」

 

今日のブログに書きました。

幸せになるためには、何が

必要だと思いますか?

 

体験会があります。

ぜひ、ご参加ください。

 

ブログはこちらです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供がだらだらしている

宿題やらない

これでイライラするママが

多いとは思います。

 

でもね、私

もう、怒らないの。

笑っちゃっうの。

その理由を書きました。

 

おねえちゃん、大好きだわぁ。

 

ブログはこちら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれもしたいと、とっちらかり系

やってはみたいけど自信ないモジモジ系

 

いずれの人も、集客に困っています。

その原因は実はシンプル。

 

今日は、どうすると、お客様に喜ばれる

集客ができるのか、書きました。

 

魔法の質問の人たちは面白い

スキルを持った人がたくさん。

私は、ご縁にワクワクです。

 

ブログはこちらです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から京都に帰省です。

義理親と、イラっとすることが
あったりしますよね。

今日の奈美枝のLINE@は
帰省中、義理親と
快適にすごすための
魔法のつぶやき
です。

17:30に配信します。

奈美枝のLINE@
スタンプカードとしても
機能してます。

今度の5/25のイベントなど
イベントに3回参加すると
コンサル一回無料!

是非、ご登録お願いします。

{B99EFBF5-744B-4F7A-8794-9CE050A8CFA0}


4/30

横須賀軍港クルーズ

{6C5CD51E-E1B1-4117-8E39-488DBBD115A9}

猿島!初上陸!
{A4CE44D9-5BDA-4564-A938-74296367A479}

{F913EC2D-A83F-4AC6-A1E8-93CFD5A90849}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*子供が嘘をついた時、叱ってはいけません。

*悪い事をした時
「もう二度としません」と約束させては
いけません。

*「人に迷惑をかけない」というのを
家訓にしてはいけません。

どうして、いけないの?
それは、逆効果だからです。

私がおもう
子育ての目標について
書いてみました。

 

日曜日に、マツダミヒロさんの

講座に参加してきましたよ

 

ブログはこちらです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大和市近辺にお住いの方に朗報

アドラー式質問法で

驚くほど生きるのが楽になり

自信が溢れ出す21日間のワーク

 

大和市で開催してもいいな

という状況になっています。

 

本講座が、24、5月12日、15日の予定です。

 

その前に、まず、体験してみたいという方

あす、あさって、空いています。

 

4月19、20日の10時から12時

体験希望と連絡くださいね!

 

こんなに嬉しいご感想が

いただけていますよ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は平均睡眠時間、3時間くらい
新しい生活に慣れるのに必死です。
本当によく頑張っています。

お母さんたちは、子供を見てますか?
正確には、
子供と同じところをみてますか?

たとえば、問題行動
起こさない子供がいいのではないという
理由や、ゴールの設定
問題行動をチャンスに変えるコツ
4月はそんな月です。

たっぷり、あつーーく書きました。
ぜひ、ぜひ、お読みください。

 

 

ブログはこちらです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。