いつも見てくれている方も

 

初めましての方も

 

こんにちはドキドキ

 

体重90㎏overから(正確には94㎏over)

 

50㎏以下を目指してダイエット中!!

 

未来を変えるダイエッター しほトッツォです音譜

 

ドキドキ照れ自己紹介はこちらから照れドキドキ

 

 

 

去年は一度も90㎏を切らなかった私ですが

(去年の最低体重は90.7㎏でした笑い泣き

 

今年に入ってダイエットが順調です音譜

 

今日の体重は89.5㎏、元日から3.3㎏減りましたキラキラ

 

なぜダイエットが順調なのか。

 

昨夜その理由が降ってきたので笑、ブログに残しておきますドキドキ

 

理由は、

 

自分が太っていることを認めたから

 

です!!

 

え、何言ってるの?って思うかもしれませんあせる

 

体重90㎏以上

 

BMI35以上あったら

 

太ってるってわかるでしょって笑

 

 

もちろん頭ではわかっていたんです。

 

けれども心の中では

 

「私着やせするし」

 

「化粧して髪を巻くと可愛いって言われるし」

 

「入る服もあるし」

 

などなど、

 

太っている自分を全然認めていませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

本当は太っていることを不満に思っているのに、

 

いろんな理由をつけてごまかしていました。

 

 

魅力覚醒講座を主催している小田桐あさぎさんの言葉を借りると、

 

現在地を把握していなかったんです。

 

 

目的地が分かっていても現在地がわからないと、

 

目的地までどれくらい距離があるかわかりません。

 

「不満を明確にする」ということは

 

「現在地を把握する」ということ

 

 

現在地を把握すると、目的地までのルートがわかるのですドキドキ

 

今の私は、「現在の不満」と「理想の未来」の二つが明確になったので、

 

ダイエットを楽しくできているように思いますキラキラ

 

 

ちなみに「現在の不満」&「理想の未来」ふたつ同時に明確化するには

 

女神マインドコーチ雛宮さとちさんの教えてくれたタイムラインワークがオススメですよ~ラブ

雛宮さとちさんもアサギスト(小田桐あさぎさんの主催する魅力覚醒講座を受講した女性の総称音譜ですラブ

 

ここまで読んでくれてありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

今日の体重89.5㎏(前日比-0.4㎏、トータル(今年に入って)-3.3㎏)

今年の目標(63㎏)まであと26.5㎏ドキドキ

マイナス3㎏達成しましたラブラブ