こんにちは。しほトッツォです。

 

今日は前回の続きを書いていきますキラキラ

 

 

前回の記事はこちら💗

 

 

私の「欲望」は

 

講座後このように叶っていきました!!!

 

 

宝石赤稼ぎたい

 

前述したあさぎさんの著書

 

「嫌なこと全部やめたらすごかった」に

 

“お金は我慢代じゃなくて勇気代”

 

という一節があります

 

私はこの言葉に衝撃を受けていたのですが

 

講座に入ってから行動できました

 

個人事業主の友人が

 

事務代行を探していて

 

「事務といえばしほちゃんでしょ」と

 

声をかけてくれました

 

勇気を出して引き受けることにしました

 

結果毎月数万円程度ですが

 

自分で収入を得ることができるようになりました

 

 

宝石赤痩せたい

 

もともとぽっちゃりだった私ですが

 

産後うつと非嘔吐の過食で

 

30㎏体重が増加しました

 

自分の外見に自信が持てず

 

大好きだったおしゃれも遠ざかっていました

笑えて…る?

 

けれどもアサギスト環境に飛び込んだら

 

周りは美人だらけ!!

 

最初は自分と比べて落ち込みました

 

でもまずはできることから

 

元気な時に化粧や髪型を整える

 

そんなことからはじめました

 

その結果

 

体重は変わっていないのに

 

「キレイ」や「可愛い」といわれることが増えました

 

Facebookのプロフィール写真

90㎏以上ありますニヤニヤ

 

あ、体重もこれから減っていくよていですよドキドキ

靴下スムーズに履けるようになりたいw

 

 

宝石赤人気者になりたい、素敵になりたい、友達がほしい

 

私はもともと友人が多いほうかもしれません

 

けれども遠慮してしまい

 

自分から連絡がとれなかったりしました

 

また、自分に自信がないため

 

対等な人間関係を築くのが苦手でした

 

 

魅力覚醒講座の決まりの中に

 

「みんなとタメ口で話す」

 

というものがあります

 

最初はびっくりしましたが

 

先輩アサギストとも同期のアサギストとも

 

対等に接することができました

 

 

私は青森に住む地方アサギストなのですが

 

zoomでたくさんのアサギストと話すことができました

 

 

 

また、積極的に他県のアサギストに会いにいきました

新宿で同期とアフタヌーンティドキドキ

 

仙台に大集合ラブラブ

 

同じ青森アサギストと♪

 

 

講座を通して主体的になれたことで

 

本音で話せる友達が増えましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

宝石赤母との関係

 

母への感じ方も大きく変化しました

 

私は今まで母に愛されていると感じることが少なく

 

孤独感を感じることが多々ありました

 

 

母への見方を変えた大きなきっかけは

 

「親ワーク」というカリキュラムです

 

ワークで母に満たされなかったことを洗い出しました

 

その後、それはどんな「愛」だったのかを考えました

 

正直自分だけでは上手くいきませんでした

 

けれども一緒のグループのアサギストたちが

 

いろんな案をくれました

 

その結果

 

母の行動は全て私への「愛」だったのか

 

そう感じられたのです

 

それから母へのイライラや落ち込みが激減しました

 

現在母との関係は良好です

 

今までいっぱい心配をかけたので

 

これからは母を支えていけるようになりたいな

 

 

宝石赤息子との関係

 

「息子にイライラしっぱなしのダメ母な私」

 

それがずっと私の自己評価でした

 

そんな私が講座が進むにつれて

 

少しずつ変わっていきました

 

下の文章は16期の講座が始まって3ヶ月後くらいの

 

Facebookの投稿です

 

 

講座を受講して一番変わったのは

 

息子への感情かもしれない

 

結婚して5年、35歳の時に生まれた息子

 

生まれたてのころは「可愛い」と思えたものの

 

その後産後うつ発症

 

入院も経験した

 

息子が3歳になる少し前にも

 

大きく体調を崩して

 

1週間くらい実家に避難したこともある

 

その後も「ちゃんとしなきゃ」と思うものの

 

できないことが多かった

 

可愛いと思えないことも多く

 

息子の生まれてこなかった生活を妄想することが何度もあった

 

他のお母さんは

 

我が子をとても可愛がっているのに…

 

いつも罪悪感があって

 

先日のワークにも「息子を可愛がれない」と罪悪感を書いた

 

ワークで罪悪感を認めた後

 

なんだか風向き(?)が変わってきた

 

あれ!?私もしかして息子のこと

 

私なりに愛してる??

 

そう思うことが増えてきた

 

~中略~

 

この5年間

 

育児に対して

 

息子に対して

 

「母親たるもの~でなければならない」

 

と縛られていたように思う

 

けれども講座に入って

 

あさぎさんやたくさんのアサギストの話を聞いて

 

「母親たるもの・・・」がかなり減ったのが大きな原因だと思う

 

「~でなければならない」の皮がはがれたら

 

息子を愛している私がいた

 

そんな感じ

 

 

前述したように私はずっと自分のことを

 

息子を愛せないダメな母親だと思っていました

 

けれども

 

「私は息子を愛している」

 

講座を通してそのことに気付けました

ヨガマット、秒で奪われましたw

 

 

講座に飛び込んで

 

アサギストになって

 

現実が少しずつ変わっていきました

 

それはあさぎさんやアサギストに

 

かっこ悪い自分をさらけ出せるようになったのと

 

比例しているように思います

 

 

まずはアサギストにかっこ悪い自分を見せる

 

→受け入れてもらえる

 

夫や母にもかっこ悪い自分を少しずつ出す

 

→受け入れてもらう

 

 

これを繰り返しながら

 

かっこ悪い(と思っている)自分の幅を

 

少しずつ大きくしていったように思います

 

かっこ悪い(と思っている)自分こそ

 

本来の自分だったのです

 

 

私は本来の自分を出せるようになって

 

生きるのが楽になりました

 

今の自分も悪くない

 

そう思えるようになりました

 

 

私の欲望はまだまだたくさんあります

 

もっと変わりたい

 

人生を好転させたい

 

そう思っています

 

 

特に「稼ぎたい」「痩せたい」の点は道半ばです

 

これまでの「自分が嫌い」という考え方に

 

引き戻されそうになることもあります

 

 

だからこそ私は

 

これからもこの環境に

 

身を置きたいと思っています

 

そしてこれからも

 

サクセスストーリーを紡いでいきたいと思います!

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます

 

読んでくださった方に

 

何かひとつでも響くことがあれば幸いです

 

 

そして、ピンっときたら

 

あさぎさんの完全無料LIVEが

 

9月4日(月)~6日(水)にあります

※終了しました

 

聞いてみてくださいドキドキ

 

このLIVEを見ると、

 

人生を楽にするヒントがたくさん転がっていると思います

 

 

 

LIVEを聞いて私と一緒に受講したい!という方がいましたら、

 

お申し込み時紹介者に【779 しほトッツォ】とご記入ください照れラブラブ

私の名前を書いていただいた方には

 

特別なプレゼントを用意しています!!

 

ぜひ個別にお問い合わせくださいませ爆  笑ラブラブ

 

濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です!

 

(ブログをみた!とかお話したことなくても全然大丈夫!仲良くしてくださいね!!)

 

 

ぜひ、講座で密に関われたら嬉しいです爆  笑

 

私が16~19期と参加してきて

学んできたことも惜しみなくお伝えします!!

精一杯サポートさせていただきますよ~キラキラ

 

 

 

【よくあるご質問にお答えします】

 

宝石ブルー一人で入るのが不安です

 

→私がいます!!

めちゃくちゃ絡みにいっちゃいます!!

 (うざかったら言ってくださいw)

 いつでも連絡してきてください

 (よく寝ていますがw)

 

宝石ブルービジネスに興味ないんですけど入れますか?

 

→魅力覚醒講座は

 ビジネス講座や起業塾じゃありません

 マインド講座です

 けれども魅力が覚醒したら

 そこを尖らせて稼ぐ人が増えるし

 稼いでいる素敵なOGさんが

 たくさんいるのは事実です^^

 

 あさぎさんはどんな質問にも答えてくれます

 現に私は

 「息子にイライラする」

 「過食が辛い、どうすればいいか」

 などの質問をして

 神回答をいただいています!

 

 もう一度言いますが

 魅力覚醒講座は

 ビジネス講座ではなくマインド講座!

 学生でも主婦でも会社員でも

 女性であれば誰でも入れます

 私はほぼ専業主婦ですよ~ドキドキ

 

宝石ブルー人見知りなので、友達ができるか不安です…

 

→講座では少人数のグループに分かれます

 そしてグループは変更可能です

 また、本音で話すことが大切なので

 気づいた頃には密な関係が築けているはず!

 リアルで会って遊んでいる人も多いですよラブラブ

 

 そして、万が一馴染めなかったとしても

 私がめちゃくちゃ絡みにいっちゃいます!!

 (うざかったら言ってくださいw)

 いつでも連絡してきてください

 (よく寝ていますがw)

  あれ!?このフレーズ2度目??

 

宝石ブルーPCやFacebookが苦手です

 

→わかります~えーん

 私も苦手です(現在進行形w)

 でも講座内には「PC関係質問」スレッドがあります

 もちろん私でわかることであれば

 なんでもお答えしますラブラブ

 

不安なことがあったら

遠慮なくご相談くださいませ!

 

19期で

どんな新しいお友達が出来るのか

今からワクワクしていますラブ

 

ここまで長い長い文章を読んでくれて

本当にありがとうございました!