日曜日はスポーツ栄養コンディショニング2級講座を開催してました!
たっぷり、6時間、お話しさせていただきました!
話が乗ってしまって少しオーバーしてしまいましたが
毎回ですが、
重要なところというのは講座中、繰り返しお話ししていきます。
重要なところというのは講座中、深くお話ししていきます。
さらに、エピソード、事例などを交えてお話ししていきます。
そんなわけで加熱して、少々時間を越えてしまいました
単に『学ぶ』という知識を伝えているだけではなく、
明日からすぐにでも実践できることをふんだんにお伝えしているため、
熱くお話しさせていただいています
スポーツ栄養を伝えている私ども協会の最大の特徴は、
カロリーベースの栄養学ではなく、
「健康栄養からのスポーツ栄養」というキャッチフレーズにもしている、
分子整合医学、分子整合栄養学、分子栄養
と言われているものをベースとしています。
これをベースにしているスポーツ栄養では、国内唯一の協会、団体です。
健康になっていく栄養がベースになっていますので、スポーツをしていないご家族でも、それをそのまま実践されると、より健康に近づいていくというものです。
実際に、受講され、実践されている方の多くのご家族が、今まで体調が○○だったけど、○○になり快適になった、というお声をよく聞きます。
スポーツのパフォーマンスがあがる上に、ご家族の健康、笑顔にも繋がっていくスポーツ栄養、素敵ですよね
私が一所懸命にやっていた高校とかの部活、こんな感じでやってましたよーとお話ししたら、ビックリされました。笑
高校時代の部活でのやり方はその時代には合っていましたが、今、こうしてスポーツ栄養を学んだ立場から考えると、違うな―というのがけっこうあります、気合いと根性が第一!なところがありましたから。
でも、これは良いなー、だからそうしてたんだ、理にかなってる!ということも、スポーツ栄養を学んで、わかったことです。
だから、違うな―というようなことをもしされていたら、それを早めにお伝えしたいわけです。
違うな―をしていると、
バテやすかったり、
ケガにつながりやすかったり、
身長があまり伸びなかったり、
体重が増えなかったり、
からだのキレが悪かったり、
などに、繋がってくるのです。
これをもっと早く知っていたら自分は、
病気とも早めにおサラバ出来たかもしれないし、
体調不良にはふだんそんなにならなかったかもしれない、
今よりも身長がもっと高かったかもしれない。
高かったら人生が変わっていたかも。笑笑
もっとスポーツで大活躍できていたかもしれない。
『かもしれない』だらけー、 笑笑
だからだから、
多くの方に出来るだけ『早い段階』で
この思いを届けることができたらと思っています
We are what we eat.
「私たちの身体は食べた物からでしか作られていない。また動かない」のです。
また今回も、6時間しゃべり続けていましたが
充実の時間でした~
とにかく、
「実践第一です!出来るところから少しずつでもやっていきましょう!!」
と毎回お伝えしています
完璧にこだわるのも良いのですが、それに疲れてしまって、やぁーめた!では、どうしようもありません。続けることが大事なので、
「ベストよりベターで」
という気持ちでやっていくことが大事です。
今回ご参加の皆さま
金指成美さん
澤岸麻未さん
堀池沙耶花さん
水野博和さん
萩尾結花さん
ありがとうございました!
次のスポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級認定講座は、
オンライン講座です
7月31日の木曜日、9時より開始いたします。
当協会公認の、オンライン初開催です
オンラインはパソコン(タブレットも可)を通じて講座を開催致しますので、ネット環境があれば、日本全国だけでなく、全世界の方が受講対象になります。
気になる方、スポーツのパフォーマンスをあげたい方は
ぜひぜひ受講してみてくださいねー
健康栄養から始まる!スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級認定講座
※リアルに会って教わりたい方の日程はまた、ご案内いたします。
私からスポーツ栄養を学ぶメリット
ファスティングの指導・アドバイスも、もうひとつの柱として活動中です。同じ、分子整合医学、分子整合栄養学、分子栄養をベースにしています。こちらにもご興味のある方は、スポーツ栄養と合せて、健康の在り方をブレずに身に付けることができます。
さて、
2級はどちらかというと、スポーツ栄養の『ホームアドバイザー』的な位置付けになっていますが、広く、多くの方にこのスポーツ栄養を伝えていきたい!仕事にもなっていけばやりがいがある!という方は1級認定講座を協会では設けています。
10月16・17日(火・水)に静岡県浜松市開催を予定していて、7時間×2日間の講座になります。
またキチンとご案内をさせていただきたいと思っていますが、定員もございますので、ご希望の方は事前にご連絡いただけると先約ということで受付致します。
多くの方に「健康栄養からのスポーツ栄養」を伝えていきましょう