ミールキット @塩分制限 横山裕子の

ブログにご訪問頂きありがとうございますおねがい

 

 

突然ですが・・・

ミールキットって!?

 

 

最近友人や知人に、

ミールキットをお届けする

仕事をしていると説明する

たびに、????

 

ミールキット?

聞いたことある・・・と

言われることがありますタラー

 

 

なかなか機会がないと

聞いたことはあるけど、

実はどんなものかわからない

ということがありますよねもやもや

 

ということで、

ミールキットについての

説明をさせていただきますキラキラ

 

少しお付き合いくださいラブラブ

 

 

ミールキットとは、

食事を作るために下処理

された食材やレシピが

ひとまとまりになった商品の

ことを言いますルンルン

 

簡単に時短調理ができる

便利な食材セットで、

献立の食材とレシピがセット

になっていますグッ

 

最近では、大手スーパーで

ミールキットが販売されている

のを見るようになりましたが、

まだまだ認知されていないの

では!?と思っていますアセアセ

 

 

ミールキットの魅力

って何なんだろう?

 

二重丸献立を考える手間

     が省ける

あらかじめ提供される料理が

決まっているため、献立を

考える必要がありません

 

二重丸買い物に行く時間

   手間が省ける

必要な食材が揃っているため

スーパーに行く時間が省けます

 

 

二重丸調理の時間

   短縮できる

食材は一部カットされいる

ものもあり、調理時間が

短縮できます

 

二重丸食材を無駄なく

   使い切れる

ミールキットは必要な分量が

セットになっているため、

食材の無駄がありません

 

 

ミールキットは、忙しい生活を

送るあなたにとって便利な

選択肢となりえます電球

 

本当に毎日の食事作りって

大変なんですよね…泣き笑い

 

肉や魚も取らないといけないし、

野菜も摂らないといけないびっくりマーク

大豆製品も…とか、毎日考えて

作っています泣

 

 

で・も・ね

 

毎日ですよ、毎日悲しい

 

ましてや減塩食となるとえーん

献立を考えるときに、

塩分計算も必要となって

きますタラー 

 

①献立を考える

  下矢印    塩分計算

②買い物に行く

  下矢印

③調理をする

 

 

その時間を短縮することが

できれば電球電球電球

 

あなたが自由になった時間で、

ゆっくり本を読むのもよし…ハートのバルーン

ゆっくり好きな飲み物を

飲むのもよし…ハートのバルーン

ゆっくりお風呂タイムを

楽しむのもよし…ハートのバルーン

 

毎日のあなたの負担が

軽くなりますラブ

 

 

そして、昨今問題になっている

食材ロスの削減になります飛び出すハート

 

日本では、家庭からの

食品ロスが244万トン

あるそうですタラー

 

ちなみに事業系の食材ロスは

279万トンびっくりマーク

(食品製造業、外食産業など)

 

家庭からのロスって、結構

あるんだな…という感想ですガーン

 

 

買い物をしたけど、

使い切れなくて賞味期限切れに

なったり、特に野菜たちは…びっくり

 

野菜室に変色して隅っこに

転がっている野菜を見つけた

時のショックったらガーン

 

 

ミールキットなら、食材が

必要な分だけ届くため、

余らせたり腐らせたりする

ことがありません照れ

 

野菜室での悲しい状況も

なくなるわけです笑い泣き

 

私たちのちょっとした行動で

食材ロスを減らす一歩にも

なりますよねキラキラ

 

 

 

そんなミールキット

あなたの救世主!!

 

是非一度お試し下さい拍手

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れ

 


 

 

 

 

友だち追加