ミールキット @塩分制限 横山裕子の

ブログにご訪問頂きありがとうございますおねがい

 

現在、塩分制限のある知人に

減塩食のミールキットを

お届けしていますびっくりマーク飛び出すハート

 

1食分4品で塩分3g以下!!

 

塩分制限がある方の一日の塩分摂取量は、

6g以下です。

一日の食事の中で夕食をメインと考え、

塩分を3gに設定してありますグッ

 

 

ある時病院の先生から、

一日の塩分量は6g以下で…

と言われますびっくりタラー

 

そうは言われても、

料理は得意ではないし…

どうしよう…アセアセ

 

塩分を少なくしないといけない魂

そんなん自分では無理泣

ということで、減塩食のお弁当を

取ってみた。

 

『えっ!? 量ってこれだけ滝汗!?

 足りるわけない…

 何か追加で食べるしかないな』と

 

また自分でレシピ本を見ながら

減塩食を作ったら、

『味うすー魂 

 こんなん食べたくない』と

 

家族から心無い声えーんガーン

 

 

ダイヤグリーン減塩食だから、お腹いっぱい

  食べられないんじゃないか!?

ダイヤグリーン今日は何作ろうタラー 毎日悩む

ダイヤグリーン味が薄いと文句言われないか!?

ダイヤグリーン料理が苦手だけど出来るかな??

 

ミールキットをお届けすることで

こんなお悩みを解決します!!キラキラ

 

実際のところ、どんなメニューが

届くのか気になるくるくる

と思います爆  笑

 

 

今までに作ったメニューの一例を

ご紹介しますびっくりマーク

 

☆メニュー例 Ⓐ 4品合計 塩分2.9g

・揚げないチキンのハーブパン粉焼き

 鶏むね肉に下味をつけ、バジル・パセリ・

 パン粉を混ぜて衣にし、少しの油で

 フライパンで焼く。

・キャベツのトマト煮

 玉ねぎ・ツナ缶・トマト缶でキャベツを

 煮込んで、キャベツがトロトロに。

・のり塩ポテト

 レンジ加熱したじゃがいもをトースターで

 焼き、青のりと塩で味付け。

・かにかまと卵のふわふわスープ     

 中華風の味付けにしたスープに

 かにかまを入れ、卵を回し入れた

 ふわふわスープ。

 

 

☆メニュー例 Ⓑ 4品合計 塩分2.9g

・肉じゃが

 定番の肉じゃが、お肉もたっぷり‼

 薄味でも大満足の味付けです。

・なすの塩麴蒸し

 ボウルになす・塩麴・ごま油を入れ、

 レンジでチン‼

・きゅうりのゆかり和え

 きゅうりをゆかり(ふりかけ)で

 和えるだけ、とっても簡単。

・さつまいものお味噌汁

 さつまいも・玉ねぎ・油揚げの味噌汁。

 小口切りの長ネギを散らして、具沢山。

 

 

☆メニュー例 Ⓒ 4品合計 塩分3g

・ぶりの塩焼き

 塩を振って15分ほど置き、洗うことで

 塩分量を抑えることが出来る。

・ほうれん草のお浸し

 レンジでチンして簡単調理。

 味付けはめんつゆと鰹節。薄味だけど美味。

・きゅうりの酢の物

 きゅうり・乾燥ワカメ・かにかまの酢の物。

 基本の三杯酢で定番の味です。

・ひじきの煮物

 ひじき・にんじん・ちくわの煮物。

 塩分不使用の出汁パックで、出汁の味を

 きかせた味つけに。量がたっぷりなので、

 翌日にも。

 

 

☆メニュー例 Ⓓ 4品合計 塩2.9g

・ねばうま さっぱり納豆そば

 そばを茹で、きゅうり・オクラ・納豆・

 長ネギをのせ、めんつゆをかける。

・レンジで白菜の豚肉巻き

 豚肉を広げ、白菜を乗せて巻き、レンジ加熱。

 酢・しょうが・鶏がらでさっぱりと。

・小松菜のおかかしょうがあえ

 小松菜をレンチンし、鰹節・酢・しょうがで

 味付け。暑い季節にはさっぱりと。

・大豆とこんにゃくの甘辛煮

 大豆水煮とこんにゃくの煮物。

 量がたっぷりなので、翌日にも。

 

 

4品の組み合わせは、和食を中心に!!

 

サラダや副菜の煮物を合わせたり、

全体のバランスや調理方法を考えますドキドキ

 

減塩食ではなかなか食べられない

汁物も、その他のメニューの塩分量を

抑えながら組み合わせていますOK

 

炒め物・煮物・和え物・トースターなど

使った調理などを組み合わせたり、

またレンジで加熱すると完成飛び出すハート

 

と、時短調理も考えながら、

30分以内で調理できるように

工夫していますびっくりマーク

 

 

↑こちらは減塩ミールキットで作った

メニュー例 Ⓒですルンルン

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れ

 

 

お申し込みはこちらから→

現在、調理場等の確保が出来ておらず

準備中です!!

準備が出来次第、

告知させていただきますので

今しばらくお待ちくださいウインク

 

友だち追加