こんにちは!

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

いい天気ですね。

今日はこれからサッカーの試合が控えていますラブ

 

 

旦那さんはスタジアムへ出かけましたが

私は自宅…。

 

お互いの応援するチームが勝って、

今夜は祝杯をしたいところ生ビール

 

 

さて。

 

「スピリチュアルを学んだら…」三部作のラスト。

 

 

 

 

 

 

1月から体外受精へ向けて進み始めました。

 

2月に卵子を採り、受精卵にして

 

今は病院で凍結させている状態です。

 

 

1月から、ヤマユカさん主催

 

「インテグレート講師養成講座」のお手伝いを

させてもらっていたので

 

そこでスピリチュアルについて学べたことが

 

体外受精を進めるにあたり、

 

非常に力になってくれましたクローバー

 

 

まず、卵を採る(採卵)までの期間では

 

とにかく「本当の自分と繋がる」時間を

 

多く取りました。

 

 

あれこれ考えたり、動いたりするよりも

 

そこに集中しました。

 

 

おかげでメンタル面での浮き沈みは無く

 

淡々とした気持ちで臨むことが出来ました。

 

 

 
採卵当日は上の記事で書いた通り、
 
凹むこともあったけれど
 
それでも前に進めたのは
 
本当の自分と繋がって
エネルギーを上げることに注力したこと
 
が大きいと思います。
 
外側に左右されなくなったのです。

 

見るべきは、今。

今起こっている現実に、意味付けをしない。

 

それをしたおかげで凹むことも

 

ざわつく気持ちも抑えられました。

 

 

妊活には夫婦関係が最も重要ということは

 

当たり前過ぎることかもしれないけど

 

自らの妊活を通じて、痛感しました。

 

 

スピリチュアルの学びは

 

夫婦関係をも良くしてくれました。

 

 

学びを通じて、

私を知ったり、認めたり

受け入れたり、癒やしたり…。

 

さまざまな自分へのアプローチを行いました。

 

 

その結果、ずっとずっと抱いていた

 

「自分を責める」

「(必要以上に)自分に課す」

「こうしないと愛されない」

「今のままじゃダメだ」

 

これらの感情を無くしたり、

小さくすることができました。

 

 

そうすると、夫婦関係においても

 

少なくともこじれることは無くなります。

 

フラットな気持ちで

話し合いもすることが出来ました。

 

 

子どもを持つこと

不妊治療に対して否定的な旦那さんでしたが

 

今は二人で進めているし

 

なんなら私より、子どもを持つことを

意識している気もします。

 

 

もうすぐ、凍結している受精卵をお腹に戻します。

 

自分と繋がる時間を、再び意識して

過ごしていきたいなと思います。

 

 

あとは、今は何より楽しいこと(サッカー)があるので

 

毎日Happyで、

いい状態でいれているかな?とも思っていますw

 

 

スピリチュアルを学んだら…

妊活がうまくいき、妊娠した!

 

そんな現実にしていけたらなと思います照れ

 

 

では、キックオフに備えます💖