こんにちはラブラブ

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

さて、昨日の記事の続き。

採卵が終わり、麻酔が切れて

 

培養士さん(受精卵を扱ってくれる方)と

 

話す時間がやってきました。

 

今後の受精の予定等、具体的な話を聞きます。

 

 

で、そこで想定していない結果を聞いたんですよ笑い泣き

 

ガクっと頭を下ろし、

 

「なんで〜〜〜〜〜チーン」と弱音を吐きました。

 

培養士さんも対応に困ったかとえーん

 

 

その後、自宅に帰ったわけですが…

 

その、想定していなかったガッカリの結果を

 

旦那さんに言うか迷ったのです。

 

 

もしかしたら傷つけてしまうかな?ということ。

 

体外受精において、弱音を吐くことを禁止されていること。

(やりたい!と言ってやっているのだから、前向きに行こう!ということで)

 

 

これがその理由です。

 

 

 

でも、私にとっては

 

ここも乗り越えるべき課題でした。

 

言わない選択ももちろんできる。

 

「これから、こんな風に進めるって〜」と伝えれば

 

「オッケー!」でやりとりは終えられるから。

 

 

でも、今回は夫婦のこと。

 

私は旦那さんを置いてけぼりにして

 

自分の願いに向かって突っ走り

 

何度も失敗しているので

 

今回はそれは絶対にせずに

 

なんでも話そうと改めて心に誓ったのです。

 

 

家に帰り、凹んでいることがバレて

 

声を掛けられて泣きましたショボーン

 

そして、想定していなかったガッカリの結果を伝えました。

(勇気を出しながら)

 

「もっとできることがあったのでは?」なんて言いながら。

 

詳しく書けずに、意味が伝わらなかったらごめんなさい。

 

 

でも、治療がストップするわけではないので

 

そこに旦那さんもフォーカスし

 

「ワクワクしながら待とうよ!!」

 

なんて、びっくり発言をされましたw

 

「あなたはメンターですか!?」とツッコミましたよww

 

 

そして、今のところ

 

その心配は無くなり、順調に受精卵が育っていると

 

病院からも連絡がありました。

 

感謝感謝です。

 

 

 

私は4年ほど、

 

数え切れないほどの自己流タイミング法

 

5〜10回の病院指導でのタイミング法

 

3回の人工授精をしてきましたが

 

一切かすりもせずに

 

受精すらしないのでは?と思っていて

 

そういった、自分の状態を知る為にも

 

体外受精へ進みました。

 

結果、受精したのでよかったです。

 

 

順調に卵が育つのを願うのみです。

 

こんな時、ググりガチだけどw

 

そんな暇があったら、本当の自分と繋がったり

 

エネルギーを上げることに時間を費やそうと思います。

 

でも、この人間の神秘?ってめちゃくちゃ興味深くて

そういった意味では調べるけどw

 

きっと、今回のことを経て

 

私もレベルアップしたことでしょうグラサン

 

我が子を抱くまでは

 

まだまだ道のりが続くので、頑張ります筋肉