こんにちは!

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

私がスピリチュアルを学んだら…

3部作の2作目!

 

 

1作目はこちらです星

 

 

 

 

○○しないと愛されない

○○しないと認められない

 

 

これは私がずーーーっと

持ち続けていたもの。

 

当たり前のように

握りしめていたもの

 

 

○○の中には色んなものが入ります。

 

「気が利かないと」とか

「仕事で成果を出さないと」とか

「合格しないと」とか

 

 

 

その時々の自分の状況によって

 

もう、様々なものを入れては

 

自分に課すことをしてきました。

 

 

今だから「課すことをしてきた」

 

だなんて言えるけれど

 

それをナチュラルにやっていました。

 

 

何かゴールを決めて、

 

達成したら、次。

 

その繰り返しショック

 

出来ること、叶えることが当たり前

 

そうじゃ無いなんてありえない!と。

 

そして、できなかったら自分を責める!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハードだなぁ〜。

 

 

だからこそ、

叶えてきたものも沢山ありました。

その在り方も決して否定しません。

 

 

でも…

 

スピリチュアルを学んで

 

「私のままで存在していいんだ」

「何かを課して、

それを自分の価値としなくていいんだ」

 

そんなことが身に付きました。

 

 

これは主にブレアで教えてもらいました。

 

ほんっと、よく言ってもらうんです。

 

「さきちゃんはいるだけでいい」

「さきちゃんがいてくれると安心する」

「安心・安定感があるよね!」と。

 

素で、ゲラゲラ、ガハハと笑っている時に

 

そんなことを言ってもらえるから

 

不思議なものです。

 

 

最初は

「えーそうなの?!」と思っていたけど

 

もう、何度も言ってもらえるので笑い泣き

 

ようやく自覚出来るようになりました。

 

image

年女です、こんにちは。

 

それから、頑張ることをやめました。

 

頑張りそうな時もあるけど

 

その時は早めに気付いてやめています。

 

 

その頑張りは

「価値を付けるための頑張り」です。

 

 

「好かれるために」

「認められるために」

「機嫌を取るために」

 

これらがいい例でしょうか。

 

 

じゃあ、どんな頑張りをするかと言うと…

 

「やりたいからやる!」です。

 

 

頑張ろうとする自分に気付いた時、

 

必ず問うことにしています。

 

「なんで頑張ろうとしているの?」と。

 

 

最近の出来事であれば、体外受精。

 

「子どもが欲しいから、出来ることをやる!」

 

 

仕事でも、なかなか目標が達成できない時期があり

 

いつもより、頑張ることにしました。

 

「達成させたいから、やってみる!」

 

 

前ならば…

「親に孫を見せてあげたい」とか

「達成しないと認められないから」とか

 

誰かの目線ありきでした。

 

 

でも、今は違う。

 

そんな思考をどんどん手放して、

 

行動とその理由がシンプルになっていますおねがい

 

 

これからも、こうやって問いながら

 

自分との距離をグッと縮めて、

 

過ごしていきたいです。

 

頑張っているあなたに届いたら嬉しいですウインク