こんにちは♡

 

 

最近は寒さが増してきましたね。。

 

 

皆さま、体調を崩されなきよう…♡

 

 

さて、週末久々に夫婦喧嘩しましたーww

 

 

心の中は荒れるけど

 

 

気付きはたくさんありました。

 

 

喧嘩は心の学びを活かす場の一つだったなーと

 

 

振り返ると感じます。

 

仲直りしたからこそ言えるセリフですがw

 

 

 
きっかけは些細なことでした。
 
 
でも、旦那さんの怒りスイッチを押すような
 
 
行動と発言をしてしまったので
 
 
喧嘩に発展したのでした…
 
行動も言動もするつもりなかったけど
行動は向こうの勘違いだし
言動は口の悪さゆえに出てしまったw
 
 
でも、やり取りを一通り終えて
 
 
一人で冷静になってみると
 
 
旦那さんからの言葉や言動から
 
 
愛を感じられたものもありました。
 
 
この前日に
 
 
思いっきり悲しみたいって思ったことがあって
 
 
沢山感情を感じたにも関わらず
 
 
消化不良でした。
 
 
実はこの喧嘩をキッカケに
 
 
悲しみとか怒りとかをぶちまけて
 
 
だいぶスッキリしたんです。
 
 
そう思うと必要なやり取りだったのかなぁと。
 
 
 
私は何かと言われたことに対して
 
 
「責められている」
「怒られている」
「私が悪い」
 
 
と思ってしまうところがあるんです。
 
 
前よりマシになったけど
 
 
久々にぶああっと出てきて
 
 
まだまだあるなぁと嫌気も刺した。
 
 
だから、それを伝えてみました。
 
 
旦那さんからの言葉は
 
 
 
「そんなつもりは無かったんだよ。ごめんね」と…
 
 
今まで喧嘩をしたら、謝られることってなくて
 
 
元に戻るのも数日、数時間かかるんだけど
 
 
なんか今回はすんなり元に戻ったし
 
 
謝られたし(笑)

 

 

そんなやり取りをした時に

 

 

「自分のエネルギーを整えたら相手に伝わるー!

やばーーー♡ふふふー」

 

 

と心の中では思っていたことは

 

 

ここだけの秘密。

 

 

そして、私は旦那さんに

 

 

「勝ちたい」「言い負かせたい」

 

 

ということにも気付きました。

 

 

喧嘩で言い合いしつつも

 

 

「言い負かせたい!」って思っていて

 

 

言葉を瞬時に色々考えていたんですよね。

 

 

そういうの卒業したつもりだったのですが…。。汗

 

 

自分のエネルギーを軽くするためにも

 

 

そういうのは手放したい。

 

 

今回、気付けたことを良しとして手放していこう♡

 

 
ピンク薔薇関連記事ピンク薔薇