お菓子を「美味しい♪」って言って食べよう | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

今日のテーマは

「お菓子を『美味しい♪』って言って食べよう」ニコニコ

 

 

 

 

美食脳では、世間一般で言われている通り、砂糖・小麦粉は、考えていただくもの音譜としています。

 

 

 

つまり、「カラダを汚す食事」になるのでリカバリー対象!!ということ。

 

 

 

 

でも、食べてはイケナイ!!!!なんて、口が裂けても言わないニヤニヤ!!!!

 

 

 

 

なぜなら、わたしが甘いもの大好きだから爆  笑!!!!

 

image

↑いつもお世話になっている方からのハワイのお土産♡キティちゃんバージョンで可愛い♡

 

 

 

っていうのは半分本当で、半分冗談あせるあせる

 

 

 

 

「食欲」って、人間が生きるための三大欲求に入っているわけです。

 

 

 

つまり、食欲は「欲求」なんだから、満たしてあげることが本来のあり方。

 

 

 

 

ただ、今の時代は、食べ物と言ってもいろんなものが溢れかえってしまっているので、自分で多少は淘汰する必要があるわけです。

 

 

 

 

食欲を満たす〜!!!と言って、目の前にあるものばかりを食べていたら、自分や大切な家族の健康美を守れない時代になってきているわけです。

 

 

 

 

 

だからこそ、日常では「健康美を作り出すための食事」を意識すること。

 

 

image

↑小麦粉を使わないグラタン♡レシピはこちら

 

 

 

 

 

そして、その生活の中に、「お楽しみ」を入れ込むことが上手に続けていくポイントですねひらめき電球

 

 

 

 

 

先日、日本橋高島屋でデパ地下パトロールをしていた時にお持ち帰りしてきた、2つのお菓子のうちの1つがこちら。

 

 

image

 

 

焼き菓子のドフィノア。

 

 

 

もーう、コレ系、見ただけで「買わなきゃでしょ!!」って思えるこのナッツのぎっしり感♡

 

 

 

いやぁ爆  笑砂糖も小麦粉も満載な感じでしたけれど、美味しくゆっくり優雅にいただきましたよ爆  笑指輪ドキドキ

 

 

 

 

お菓子を食べる時も、罪悪感なんて持つ必要ありません。

 

 

 

 

罪悪感って、わかりやすい行為でいうと「自分にダメ出しをする」ってこと。

 

 

 

どうですか^ ^??

 

 

 

自分にダメ出し、しやすいタイプの方はいますか^ ^??

 

 

 

ダメ出しばっかりしている人は、自分のことを、ダメ出しするのが大好きだったりするんですよ〜^ ^

 

 

 

 

そんなわけないじゃーーーん!!!って思うでしょう。

 

 

 

でも、これホントひらめき電球

 

 

心の奥底の気づかないところでは、ダメ出し大好き!!!って思っています。

 

 

 

 

ダメ出し好きな人は、自分を褒めることが大の苦手。むしろ大嫌いです。

 

 

 

 

人から褒められても「そんなことありません」って否定したり、褒められすぎると不快な気持ちになっていったり・・・・。

 

 

 

 

褒められることが苦手で、自分を下げることが好き。

 

 

 

だから、ダメ出しが大好きなんですよニコニコ

 

 

 

 

ダメ出ししたいから、本心とは違うことをして、ダメ出しするようなことをやってしまいます。

 

 

 

お菓子を一袋食べてみたり、チョコレートを好きなだけ食べてみたり、W炭水化物をしてみたり・・・・。

 

 

 

 

そんな癖を、どうやって回復させていくのか??

 

 

 

できますよ^ ^あなたにも。

 

 

 

感謝して、美味しくいただくんです。

 

 

 

食べている自分を褒めるんです。

 

 

 

感謝して、美味しく食べて、「お菓子も堂々と食べている自分、偉い!!」って言ってあげると、自分を下げずに済みます。

 

 

 

自分を下げずに済んだら、罪悪感にはなりませんウインク

 

 

 

 

毎日の食事も、美味しい♪と感謝をしていただきましょう。

 

 

 

感謝をする食事とは、投げやりの食事ではなく丁寧な食事。

 

 

感謝をする食事とは、何も考えない早食いではなく、味も食感にも味わっているゆっくりとした食事。

 

 

感謝をする食事とは、無言ではなく、自分や目の前の人に微笑みかける食事。

 

 

 

これができるようになったら、おざなりの食事が減り、体調・体型もゆっくり変わっていきますウインク

 

 

 

自分のために選んだ、誰かの愛情がたっぷりこもったお菓子を、感謝して美味しくいただきましょう音譜

 

 

 

 

《こちらの記事も読んでみてくださいませ指輪

なんか、変わったこと

 

 

ゆめみる宝石お知らせゆめみる宝石

2月に、セミナー登壇いたします!!

多分、かなりお得に美食脳の基本が学べる貴重な内容になります♪

お仕事帰りに東京駅に集合です!!!

たった1つの習慣で身体が変わる! コンディションを高める食事法

 

 

 

 

こっちも無料でおすすめです♪

 ↓↓

 

 

無料メールマガジン

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座