小麦粉不使用のヘルシー健康グラタン | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

昨日、Facebookにアップした

「レンコンすりおろしのホワイトソースグラタン」

 

 

レシピを知りたい!!というお声を

たくさんいただきまして、

 

こちらにアップします。

 

 

 

が、近所のスーパー「マルエツ」さんで

配布されていますよ〜滝汗

 

 

 

↓毎度のことながら、勝手にアレンジ!!

 

image

 

《レンコンと牡蠣のグラタン》

・レンコン大きめのもの1個

・牡蠣  1パック

・舞茸  1パック

・小松菜 適量

・豆乳 200ml

・鶏ガラスープの素 適量

・塩、胡椒   少々

・パン粉 少々

 

 

 

1、レンコンは半分を乱切りに、残り半分をすりおろしに。

 

2、鍋に豆乳と舞茸・レンコン・調味料を入れて煮る。

 

3、レンコンのすりおろしを入れて、まぜまぜ。

 

4、味付け確認したら、牡蠣と小松菜を入れて一煮立ちさせたら止める。

 

5、耐熱容器に移し、パン粉を少々振って、オーブンで焼く。

 

 

 

簡単でしょー^ ^

 

 

 

なのに、美味しい♡

 

 

まぁ、小麦粉で作るホワイトソースと比べると、とろみという感じではなく、滑らかさもありません。

 

 

が、すりおろした野菜感はあって、これはお子さんでもいけるんじゃないかなーとウインク

 

 

何と言っても、ヘルシーですよね^ ^

 

 

 

ホワイトソースには、ボルチーニか舞茸があると、最高に味が出ますよね。

 

 

今回は、牡蠣の風味も楽しみたかったので、舞茸をチョイス✨

 

リピートあり!!!なレシピでした音譜

 

 

 

 

そろそろ、ボルチーニの乾物が終わるので、調達をせねば!!!です。

 

 

これは、イタリア旅行のお土産なのですが、日本だとどこで買えるのかな・・・?

 

 

カルディか、高級スーパーかな。

 

 

麻布の日清とか行ったら確実にありそうですね!!

 

 

 

たくさんのお喜びの声をいただき、ありがとうございます^ ^!!

 

 

無料メールマガジン

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座