ライフコンサルタントの西田千鶴です。

初めましての方はこちら  

 

 

ダイエットとお金の共通点について

書いてます。

(これがわかればなんでも応用できる♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
私が数字に振り回されなくなったのは

自分の感情(本音)が
わかるようになったこと。


それだけです。


今まで
散々ノートとか日記を書いてきました。

 

 

だけど
完全なところは
スルーしてたのです。

みたくないとことは
みないふりしてたんです。


自分では全く自覚がないんです!
 
 
昨年の春
本音に向き合うと決めました。
すると
不思議なくらい
感情を揺さぶってくる
出来事に出逢ったのでした。


そのうちの一つが
実家に帰った時のこと。


待ってましたとばかりに
溜め込んでいた愚痴を
話だした母。


彼女は
とにかく
自分の味方になって欲しい人。


ご飯を作ってあげてるのに
食べてくれない。
好き嫌いが激しくて
残してばかりいる。
いつもゴロゴロしてて
家事を手伝ってくれない。
お金だって
自分で全部管理してて
私には教えてくれない。
何かあったときに心配だ。
(ぐちぐちぐちぐち)


ひたすら
父に対する文句を言ってくるのです。
 
 
いつもこんな風に
話してくるので
私もはいはいと言いながら
ほとんど聞いてないw


だけど
さすがに
悪口ばかりを聞きすぎたので
父の味方をちょっとだけしたくなった。

「まあ、そうはいえ
私はお父さんの子でもある訳だし
そんな風に悪口ばかり聞いてると
私まで否定された気になって嫌なんよ。」


すると
母の顔色がみるみる変わり
 
「あんたなんか産まなきゃよかった!!」と
言い放ったのです。
 

そこで
「まあまあ、そんなこと言わないでよ。
私はお母さんも好きなんだから。」と
その場を取りなし
実家から帰ってきました。


 
当時入っていた講座の中で
日々の自分の気づきを
講師の方と話す機会がありました。


その時に
実家での出来事を
話たのです。


すると
 
意外な言葉を
かけられたのでした。
 

続く



 

願いが叶って
さらに人生が加速する

インスタライブ

悪口×安全地帯
〜伸びる子の親って〜

 

 

松岡みやびさんのアカウントから

アーカイブ見れます。

 

 

 

以前販売してた

動画「パワースポット子育て法」に

個別相談をつけて

再販することにしました。

 

個別相談では
1時間オンラインで

子育てのご相談に乗ります。

 

ぜひご利用ください。

 

 

 

 

あなたが笑顔で奇跡をたくさん
起こせますように。

応援しています。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


 

西田千鶴 公式アカウントはこちら

 

友だち追加

 

 

 

クリックできない方  

ID @vxo9938w で検索