自分自身を丁寧に扱ってみると、愛される人になる秘密♡ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
対面とオンラインで全国へ!!


こどもから大人の方向けの
お料理教室

カラー資格取得教室


身体も心も満たし愛される♡
育成講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

 

 

 

今日のお昼ご飯は何でしたか???

 

 

image

 

 

 

 

朝晩のご飯は

こども達も食べるから

手作りしているけど、

お昼ご飯は一人だし

手抜きで良いかっ。

 

 

残り物でいいか。

 

 

今日は作るのも面倒だから

お菓子食べよう♪

 

 

 

自分の為だけに作るって

 

 

 

 

めんどくさーーーい!!

 

 

 

と思っていたのは、

この私。

 

 

 

image

笑ってごまかしてみる(笑)

 

 

 

 

でもね、この考え方は、

自分を大切にしていなかったの。

 

 

 

心はワクワクしてないでしょ?

 

 

 

 

これ【で】いいと思うのか、

 

これ【が】いいと思うのかでは、

 

 

全く別物。

 

 

 

こどもって自分が本当にやりたいことを

やらないと拗ねたり泣いたり・・・

 

 

大人になるにつれて

諦めモード・・・

 

 

 

自分の事を一番に大切に

してあげること。

 

これが一番喜ぶんだよ♪

 

 

 

・今日のお昼ご飯は何食べたい??

 

・今日はどんな服装するとワクワクするかな?

 

・どこに行こうかな??

 

 

 

ひとつひとつ、丁寧に

自分の声を聴いていく。

 

 

そうするとね、最初は答えてくれない

小さなあなたも、

 

「あれ、聞いてくれるの??

答えてくれるの??」

 

って答えてくれる様に。

 

 

 

そうするとね・・・・

 

 

なぜだか周りの人も

めーーーーちゃ優しくなって

あなたの気持ちに

こたえてくれるように

なるんです♪

 

 

 

 

一番大切にしないといけないのは、

家族でもお友達でもなく、

まずは、自分自身。

 

 

お昼から手作りなんてめんどくさいわーーー

 

 

って思う方は

 

一緒にお料理作りませんか???

 

 

 

大人レッスンでは、

 

手軽に作れるんだけど

美味しくていくらでも食べれるものが

多いんです。

 

image

 

 

 

 

12月は、クリスマスメニューにチャレンジ♪

 

 

【日時】

 

12/7(水)10:30~12:30

12/14(水)10:30~12:30

12/19(月)10:30~12:30

 

 

【メニュー】

 

パエリア

ミートローフ

リースサラダ

コーンポタージュ

 

 

 

自分のためにも

自分がどうしたい??

 

を大切にして下さいね♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在11月・12月の予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

たった1回でお料理が楽しくなる大人レッスン

 


プロから学ぶお魚捌き体験とランチ会





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image