夏はカレーだ!!熱い物を食べて汗をかいて夏を乗り切ろう♪ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

お腹も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

 

 

 

今年の夏も暑くなると

言われていますね~。

 

 

このまま気温上昇が続くと

どうなるんだろう。

 

私、生きていけるのか??

と不安になってるコウダです。

 

 

夏よりも冬が好きな私は、

こう暑い日が続くと

エアコンがよく聞いた部屋に

引きこもりたくなる。

 

 

 

そうなると身体から

汗をかけなくなってまた

疲れやすい身体に・・・

 

 

悪循環でしかない!!!

 

 

だからこそ食事が

とても大切になってくる。

 

 

冷たい物じゃなくて

汗をかける物だと最高よ♪

 

 

その1つが、

 

【カレー】

 
 
 
カレールーと言えば
バー〇ントカレーを
食べてたわが家。
それが、今では全く
食べなくなりました。
だから、ご近所さんで
カレーを作られてたら
ついクンクンしちゃう( *´艸`)
これって、
【脳】が
あの旨味を覚えてる
からであるので
ある意味、凄いなぁと
思うのです。
我が家が
市販のルーを
使わなくなったのには、
原因があるんだけど、
ひとつは
//
小麦粉が入ってる
\\
箱の裏に材料が書いてあるとおり
小麦粉がインされてます。
アレルギーかは、
わからないけど、
小麦粉の入った
パスタやパンを食べたら
眠くなる私と、
お腹が張る娘。
いくら人体実験が
好きといっても、
わかってて、
身体を壊すようなことは
したくないやん??
なので、できるだけ
小麦粉の入ってないものを
選んでます。
↑↑↑
もうねー、色んなものに
入ってるから、
めっちゃ食べれるものが
減るよ(苦笑)
そして、もうひとつ。
//
添加物が多く入ってる
\\
これもね、箱の裏みたら
分かるんだけどね、
色々と書いてあるよ~。
添加物は、人工的に作られたもの。
なので身体に取り入れすぎると
良くないと言われてるもの。
添加物ってどれ?
ってのは、
【/】の後に書いてあるものが、
食品添加物と言われてます。
ものによっては、原材料より
添加物の方が多かったりする。
かと言ってね、
これが全く無いものを
チョイスするのも
難しい話。
できるだけ少ないものを
選んでいただきたいなと
思ってます。

 

 

 
 
 
 
 
手作りのカレールーは
カレー粉
ターメリック
ガラムマサラ
カットトマト
が基本あれば作れます。
あなたのお家にある
市販のカレールーは
何種類書いてありますか?
人によっては、
【ルー入れるだけやから
簡単やし、美味しいから
それでえーやん。】
って思う人もいるかもしれない。
その気待ちもよーく分かるんだぁ。
でも手作りしたルーは
絶品やから、
試して欲しい。
(あっ、腸内環境が乱れてたら
美味しく感じないかも💦
これはまた別の時に書きますね。)
今回は、
手作りのナンも一緒に♡
モチモチさせるのか、
カリッとさせるのか
これもオリジナルで
作れるよ~。
お店に行かなくても
美味しいのが作れる
もんです。
7月のレッスンは、
1日(金)10:30~
11日(月)13:30~
18日(月・祝)10:30~・17:00~
オンラインで開催します。
 
 
 

 



 

ご予約は、こちらから
ご連絡いただけたら嬉しいです♪
 
 
image

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在6月・7月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

愛を届けるラクチンおうちご飯

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

ベルプロから学ぶお魚捌き体験とランチ会ベル





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆