私がお料理教室を通して伝えたいこと。 | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

お腹も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

 

すごくその想い素敵です!!

 

 

 

そんな嬉しい言葉をいただいたのは、

私がお料理教室を始めたきっかけと

これからの夢を話したから。

 

 

 

 

 

お料理教室を始めたきっかけって、

今までお話したこともあるんだけど、

今日はそのお話を伝えたいと思います。

 

 

image

 

 

 

 

 

元々、子どもが大好きだった私。

こどもと関わるお仕事がしたくて、

思いついたのは

保育士や教師だったんですが、

色々あって残念・・・

 

 

 

その後、結婚/出産をして

子育てに専念していたのですが、

どこかに「子どもと関わるお仕事をする」

というのが頭の片隅に

あったわけです。

 

 

 

そんな時、お友達が魚を釣ってきて

お魚捌きを見せてくれたのがきっかけで

今のお料理教室に繋がっていったんです。

 

 

 

image

 

 

今となっては本当に

私の使命やと思うほどなんです。

 

 

 

子どもが好き♡

 

子どもに関わるお仕事ができる♡

 

子どもの喜ぶ顔が見れる♡

 

お料理が作れる成功体験ができる♡

 

自信をつけれるサポートができる♡

 

お料理の楽しさを伝えられる♡

 

食の大切さを伝えられる♡

 

一人暮らしする時の自立のサポートができる♡

 

 

 

などなど、お役に立てることが

たくさんあるんですね~♪

 

 

 

 

私が子どもと関わるお仕事をしたいと

言っても、

伝えたいことは、

 

 

生きる事を伝えていくこと

 

なんです。

 

 

 

 

学校で学べる以上に

 

 

集中力・想像力・コミュニケーション力

 

 

はもちろんのこと、

 

 

生産者の気持ち

お料理を作る人の気持ち

感謝の気持ち

 

 

を学べる。

 

 

そして、

 

 

食べることは生きる事。

 

 

 

なので、

 

 

自立する時に、

自分でお料理を作れるまでに

なって欲しいという

想いがあります。

 

 

image

 

 

ご縁をいただいた人には

こんなお話をしています。

 

 

//

お料理が得意でお料理を伝えたい。

\\

 

 

 

 

と言うよりかは、

 

 

簡単でも良いから

お料理を作ると言うことを

伝えたい。

 

 

お料理を通して、

家族の絆を深まるきっかけを

伝えたい。

 

 

 

 

と思っています。

 

 

 

 

お料理って楽しいの??

 

 

お料理ってめんどくさい??

 

 

と思われている方は

ぜひぜひ、お料理を体験にご参加下さいね。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♪

 



 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在6月・7月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

愛を届けるラクチンおうちご飯

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

ベルプロから学ぶお魚捌き体験とランチ会ベル





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆