【相談】ママから離れると泣くけど、お料理教室に参加はできますか? | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

・【食】と【色】の2つの【しょく】で
家族の絆を深める


お肌も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

いつもインスタを見ていて、

楽しそうだし参加させたいんですが、

初めての場所だと

不安が勝って私から離れると

泣いちゃうんです。

私が一緒に参加させてもらうことは

可能ですか???

 

 

 

 

 

このようなお問い合わせを

よくいただきます。

 

 

 

いつもインスタを見ていただいてること。

レッスンの楽しさが伝わっていること。

 

飛び跳ねるように嬉しい♪

ありがとうございます♡

 

 

image

 

 

こどもお料理教室の特徴は、

 

 

☑こどもたちだけでお料理を作ること

 

☑保護者の方は送迎のみ

 

 

なんですね。

 

 

 

それはどうしてか???

 

 

・ママの目線を気にしてお料理に集中できない。

 

・ママのお口がどうしても出ちゃうことがある。

 

・そうすると自由にお料理ができない。

 

・自分たちで作ることで、自信に繋がる。

 

・想像力が育まれる。

 

・他のお友達との協調性や感謝の気持ちが

育まれる。

 

 

 

・ママに少しでも自分時間を持っていただきたい。

 

・少しでもリフレッシュしてもらいたい。

 

 

たくさんのメリットがあるからなんです。

 

 

 

 

 

 

とは言っても、初めての所は

緊張するのも当たり前。

 

 

ましてや、4歳・5歳のお子様ならなおさらです。

 

私も3人の子どもを持つママで

今までいろんな習い事をさせてきたけれど、

最初は、どんな教室なのか???

 

先生はどんな人なのか??

 

居心地が良さそうか??

 

子どもに合うのだろうか??

 

 

って見てきたから。

 

 

 

今度は、私が大切なお子様をお預かりさせていただく

立場となるので、どんな教室だったら

いいかな??

 

って考えます。

 

 

・明るい

・楽しい

・元気

・笑顔

・和気あいあい

・おもしろい

・優しい

・いろんな事にチャレンジさせてくれる

・よく喋る

・怒られない

・見守ってくれる

・パワフル

・美人

・お料理だけでなく、いろんな事を

企画してくれる

 

 

これらは、当教室に通ってくれている

生徒さんと保護者の方からいただいた

教室と私のイメージです。

 

 

こんないいように思っていただけるって、

嬉しい限りですよね。

 

でも、このイメージは、私が目指すお教室作り

だったりするんです。

 

 

 

 

image

 

なので!!!

 

 

最初は、不安な気持ちがかって、

ママから離れたくない。

そんな親子さんは、

最初は一緒にいて下さい。

 

どんな教室なのか??

幸田ってどんな人柄なのか??

どうやって子どもと向き合っているのか??

 

を確認していただけたら嬉しいです。

 

 

ちなみに

この男の子。1年生で、ママが大好き♡

レッスンに来られる前は、

 

「ママと一緒がいい!!」って

言われていたんです。

 

image

 

ママも居てもらって良いですよ~♪

 

 

ってお伝えしていたんですが、

 

自己紹介の10分の間に

心に変化が現れ・・・

 

「ママ♡僕が作るから帰って良いよ♪

楽しみにしててな。」

 

って自分で伝える事ができたんです。

 

 

もう、ママも拍子抜け・・・

 

 

 

体験が終わった頃には、

 

「せんせい!次、いつある??

何作る??」

 

って聞いてきてくれるまでに♡

 

 

 

そうなれば、2回目のレッスンには

そのような心配もなく

参加していただくことが

可能になるんですよね。

 

 2回目はどんどん作業してくれます。



 

 

 

 

 

 

 

はじめの第一歩♪♪♪

 

 

 

お子様もママも勇気がいりますが

 

 

やりたい♪

やらせてみたい♪

 

その気持ちを行動に移してみて下さい。

 

 

 

 

 

今までお料理教室を始めて5年。

550教室以上

延べ3150名以上

お子さんとレッスンをしてきました。

 

 

酸いも甘いも経験し、

たくさんの事を学ばせていただき

今があります。

 

 

体験からの登録率も97%という

結果となっているのも、

参加していただいた方からの

ギフトだと思っています。

 

 

 

1月のレッスンは

 

ちらし寿司

茶碗蒸し

マシュマロチョコバー

 

を作ります♪

 

 

 

image

 

 

 

 

今年は何か習い事を始めたいな♪

お料理に興味を持っているから

参加させてみようかな♪

 

この教室、楽しそう♪

 

って思われていたらぜひ体験に

お越し下さいませ♡

 

 

詳細はこちらになります↓↓↓

 

 

こどもたちの心をギュッとつかみ、
悩み事もきいていけたり、

子育てやお料理のお悩みにも相談に

のっていけたらと思っています。

 

だから、環境作りも大切にしています。
 

お役に立てたら嬉しいですピンクハート

 

image


 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在1月・2月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

時短おうちご飯レッスン(体験)

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆