クマちゃん&まめちゃんの誕生会@スマイルキッチン | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

土曜日、スマイルキッチンにてクマちゃん&まめちゃんの誕生会開催~クラッカー



クマちゃん&まめちゃんで・・・KUMAME(クマめ)'s BIRTHDAYベル

ドナちゃんがかわいい看板を作ってくれましたラブラブ

参加は
主役のクマちゃんまめちゃん
スマイルキッチン京子さん
ドナちゃん
ユカコさん
キノミちゃん
はるさん
オパちゃん
もももちゃん
ガチャピンちゃん
そして私


二人のイメージっぽいカラーのお花、そして誕生会のプログラムはキノミちゃんが用意してくれましたブーケ1




私は王冠を作りましたよ~王冠2
打ち合わせしてないのにお花と同じカラーの王冠になったわ~(*^▽^*)



二人に王冠をかぶってもらって記念撮影カメラ
1月の誕生会の始まりで~すクラッカー



シャンパンでかんぱ~いカクテルグラス



この日のメニューは豚肉の唐揚げ&ナイフとフォークスペシャルタコライスプレート

豚の唐揚げはチリソースをかけていただきました。とってもおいしい~グッド!

タコライスにはアボカドトッピング!!
とっても美味しいプレート~(^∇^)


キノミちゃんは1人ひとりのイメージで旗を作ってきてくれました旗
それぞれのプレートに旗を立ててランチ風にニコニコ
私はうさぎちゃん恋の矢ウサギかわいいわ~



ハルフェボンこと、はるさんが作ってきてくれたバースデーケーキケーキ

かぼちゃのチーズケーキ音譜
と~っても美味しかったわ~グッド!


ケーキを食べ終わった後にそれぞれプレゼントの贈呈ニコニコ

私はイラストのかわいいメモ帳と付箋
クマちゃんには手作りのお花のアレンジ、まめちゃんにはバーガーの刺繍のコースターとシュシュをプレゼントしましたプレゼント


京子さんの特製パンケーキ

今川焼くらいのサイズのふわふわのパンケーキラブラブ
京子さんがどんどん焼いてくれて、全部で8皿(50枚近く)焼いてくれました~アップ


フルーツをトッピングしたり、バターを乗せたりして頂きましたよ!!


皆の憧れパンケーキタワー(6枚重ね)にしてみたり・・・

キノミちゃんと私の3枚重ねのパンケーキ音譜


ガチャピンちゃんからまめちゃんへのプレゼントのシロップをお借りして、美味しいパンケーキも頂いちゃいました
まめちゃん、ガチャピンちゃんありがとーニコニコ

このツヤがサイコーねラブラブ!


そして皆からの寄せ書きのプレゼントニコニコ
色紙もドナちゃんが用意してくれたんですよ~(^∇^)



最後に皆で記念撮影カメラ


とっても楽しい誕生日会でした

クマちゃんとまめちゃんが喜んでくれて良かったです(o^-')b

クマちゃん、まめちゃんお誕生日おめでとう


新年早々、楽しい素敵な思い出が増えましたニコニコ



お土産もたくさんいただきました(≧▽≦)
皆さん、いつもありがとう音譜