手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(すみだカフェ巡り♪)

ハンドメイドアクセサリー作家で
食いしん坊のドナの日記です♪
ビーズと美味しい物と可愛い物が好きです❤️

NEW !
テーマ:
お疲れ様ですー!

最近ビーズ製作サボってるので
最近はグルメブログ化?
してるドナブログですが笑

少女漫画オタクでもあるので
定期的に「萌えブログ」?!
にもなっちゃいます(♡ˊ艸ˋ♡)

私が都知事になった暁には、
「視察」という名のブックオフ巡りを
したいもんですっ(๑–̀ω–́๑)笑
セコい人は嫌いだー(*>ω<*)

ごくごく一部の友には好評な?
少女漫画記事、いってみよー♡笑

相変わらず最新作を中心に
色々読んでますが
基本は絵から入る派(n´ω`n)

絵は好きでも
ストーリーに乗り切れない作品もあれば、
逆に、
絵はタイプじゃないけど引き込まれる場合もあったり。

当たり外れ色々ありますが、
書き留めておきます(n´ω`n)

鳥海ペドロさん
黒豹と16歳   2巻出ました♡
{2B8C9EB6-3750-4ABD-9FC2-E047E7C82EDD}
クセのある絵ですが、
イケメンが色っぽいから好きです(///ω///)笑
2巻になって断然面白い!笑
{A930EF12-B8E8-4FE7-874D-77217AD338C6}
しかも、このキャラ設定で
関西弁とは、たまらんです♡(///ω///)
新鮮だし、艶すぎてドキドキ(///ω///)笑
{104AA4BF-E7CE-43E7-90B7-729EF1F2B462}
ヒロインちゃんの初恋を応援してくれるのか?
ヤキモチ焼いてジャマするのか?!
続きが気になります(///ω///)

藤間麗さん
水神の生贄 (はなよめ)  3巻出ました♡
{E3B5C138-D297-49A6-BE27-9DFEDFD950B4}
藤間さんの絵が大好き♡
子供だったヒロインちゃんも
すっかり綺麗な少女になりました(///ω///)
水神様との恋愛色はまだ薄いかな~(。´・ω・`。)
もっとキュンキュンさせてほしい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

七島佳那さん
岡本くんはぬかりない
{812633BF-B1C2-4353-9815-44E699EBBA83}
七島さんの絵は好きなんだけど、
この短編集は、二股?天秤?浮気?!なストーリーが多くて、感情移入しにくかった(๑–̀ω–́๑)

オムニバス
生まれて初めて恋をします
{BBBF67CC-585D-452B-803A-8FD68D907955}
いちのへ瑠美さん他、
これから大人気になるであろう
ピュアストを描く漫画家さんたちが
もりもり集まってます♡
テーマが初恋だから、可愛かった♡
いちのへさんは、
「サイレントキス」まんま収録で
新作じゃなくてちょっと残念(。´・ω・`。)

綾瀬羽美さんの1作目、
ディア マイ カーディ
{EED76C12-88C7-44F4-A4BC-6D6D7FBF3E5A}
綾瀬羽美さん、最近お気に入りです♡
ピュアキュンさせてくれる作家さん♡

ビビッドチェリー、も良かった♡
{1008186E-4A01-4AE4-8733-59168CE50363}

山田こももさんの最新作
絶対糖度   全2巻
{B348C191-4E8F-4072-9EC7-470148D0A460}
山田こももさんの作品は
以前から読んでるけど、
これだけの年下イケメンは
初な気がする~(///ω///)

この子、イケメンだし、
賢いし、家事全般出来るし、
包容力あるし、めちゃハイスペック!!笑
とにかく猛烈アタックしてくれて、
女子的には気持ちいい~(///ω///)笑
{9501EE98-6E49-49DF-B7C1-148AFB5F07B4}
強引に見えて
ヒロインちゃんに甲斐甲斐しく
尽くしてくれます♡たまらんやつ!笑
通い妻状態で家事してくれるし、
私もほしい♡笑
カッコイイし可愛いし反則だわ~(///ω///)❤️
{94FC0F2B-3BB1-497D-B158-142A1EC27563}
絶対糖度、あまあま溺愛好きには
オススメです(笑)

よした斑鳩さん
君のノルタルジア
{3F980162-002C-4C6D-9820-923B17FAA20D}
よしだ斑鳩さんの描く絵が、イケメンが笑、
ほんとにツボです(///ω///)
けど、なぜかストにハマりきれないのが
悲しい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
斑鳩さんの描くイケメンは
基本クールで大人♡
{E0EC8F77-2098-4F18-A7EE-29431AA18264}
独特の斑鳩ワールド(♡ˊ艸ˋ♡)
↑↓2冊は短編同士だけど、繋がってます。
世界の終わりに
{DBD7E28B-41D8-499E-AE0D-CE81F9B4D555}
キュンしきれない事も多々あったけど笑
とにかく絵が好き(///ω///)笑
{B1294CB1-5725-497A-A906-C4A97289FDFD}

絵もストも大好きな
室たたさん
君とおしゃべりできるまで
{379CA944-3562-439E-AD4C-E4F8D1F1D8FA}
室たたさんも大好きです(///ω///)
短編集なのがもったいない作品がずらり♡
{B1BE222B-D6D4-4ABD-8C3C-A7266863ED6E}
キュンキュンしまくりでした(♡ˊ艸ˋ♡)
{9FCE72C4-5AE9-4919-A38D-54581FE982C1}
次は室たたさんの長めの作品、
読みたいわ~(///ω///)♡

山川あいじさん
スタンドアップ!
{7440BDFD-6E0F-4E1E-8F51-2C1E27FFF6C4}
山川あいじさんの作品は
静かでフワッとしてて優しくて、
甘酸っぱいキュンをくれるのが多い(///ω///)
独特の世界観!!
もうね、好きな相手に挨拶するだけで、
キュン♡なんだもん(///ω///)笑
クラスメイトへ片思いしてた頃を
思い出したわ~(*´罒`*)笑
{5D37E713-6DB4-405E-9E51-E97E3CE623D9}
初デートで私服見たときのセリフ↓
{1E7DB49F-9767-44DC-BE7A-C87877E2CE6C}
キュン死!!(≧∇≦)笑

タアモさん
たいようのいえ 全13巻
{389518CF-C7AA-40DB-A497-A8E2A133E311}
タアモさんの作品読むの初めてでした!

複雑な家庭環境をもつ、
影のあるキャラが多いのにも関わらず、
あったかくてホッコリできるストーリー(///ω///)
登場人物がみんな思いやりのある
優しい人が多いせいかしら?(///ω///)

ヒロインちゃん、
幼なじみの兄弟から想われて三角関係?
4角関係?なのに、
まっすぐピュアなのでこじれません(笑)

最終巻も、無理なく良い終わり方でした♡
家族愛、兄弟愛、友情、、、
良い作品だったな(///ω///)♡
{336299F5-E96E-4CBA-8058-0A60986F50AB}
タアモさんの描くイケメン、
タイプだもんな~(♡ˊ艸ˋ♡)
他のも読んでみなくちゃ!笑

ジャケ買いしちゃったのが
藤生ナミさん
きみは透明 &
ライオンはくるおしく愛す
{A8B62A27-C94E-44AB-95BF-836C2BDB2230}
イケメンは好きだけど、
やぱ短編は、恋も駆け足な印象で?
スピードについていけなかったわ~(。´・ω・`。)笑
歳なのかしら~( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?笑

こちらもジャケ買い
森千紗さん
メガネ男子が好きだから
{DA6A1D1F-691B-443D-9A58-BA53B46B244D}
森千紗さんの他の作品、
メガネ男子モノが多い!!笑
ワタクシも
メガネ男子が大好きですから♡( •̀∀•́ )✧

けど、この作品の
短髪メガネ男子では萌えなかった( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
やぱサラサラ黒髪メガネ男子じゃなくちゃだわ~(。´・ω・`。)笑
着物教室のストイックな和服男子には
キュンキュンしましたけど(♡ˊ艸ˋ♡)笑
{60FCE1E1-A429-4D59-B343-6FCB57F68052}

いろんな作家さん、作品を
読めば読むほど
深みにハマる私(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

当たりを探して、
2次元楽しみます(n´ω`n)

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。