お久しぶりです!

テーマ:

お久しぶりですー!

今日から12月ですね~。

は、早いーー!!!


ブログ活動をだいぶ放置してしまっておりまして申し訳ありません。


プーのことや会社のことでバタバタしており、なかなかブログを書く気力もなく(笑)

皆さんのブログも読み逃げしてしまっておりすみませんー(><;)



ちょっくら近況をご報告。


プーですが、11月いっぱいもつかどうかといった状態でしたが、体調の波はあるものの現在もがんばってくれてます。


調子のいい時はこんな感じでリラックスする様子も。
IMG_20161201_073622773.jpg

ホットカーペット大好きっこ。


眠いー。
IMG_20161201_073623386.jpg
調子のいい時はほんとに病気?って気がしてしまうけど、体重もだいぶ減ってしまいました。


一時は、このままだと余命2週間と宣告されましたが、それから約1カ月半。

お薬や点滴のおかげでここまで頑張ることができてるのかな?


吐き気が出てしまうと、一切食事をとらなくなってどんどん体重が減ってしまうんですよね。

脱水症状を防ぐために、毎日お家で点滴して、ステロイドというお薬も飲んでいます。

そして2週間に一度は抗生剤の注射をしに病院へ。


プーの病気はリンパ腫です。

エコー検査で、腸の部分になにかできているのが確認できました。

精密検査をするにはいろいろリスクが伴いますし、検査中に亡くなってしまうといった場合もあるとのこと。

プーの年齢、状態をみて我が家緩和療法を選択しました。


抗がん剤を使って積極的に治療するのではなく、プーの生活の質を重視し、痛みや不快な状態をできるだけ緩和してあげたいと思ったんです。

※抗がん剤治療は高齢のプーにとって非常に負担となる可能性が高いと判断しました。


今まで体のことを考えて、あげるのを控えていたカリカリや缶詰も好きなだけ食べさせてあげよう。

プーがしたいことを好きなようにさせてあげよう。


家族みんなが後悔しないよう、そしてプーが安心して過ごせる環境をと思い、病院に行く回数も減らせるよう、お家で点滴をしております。


心配して連絡を下さった方や、友だちの集まるイベントに参加して元気をもらったり、皆さんの優しさに私自身支えられてます。

ほんとありがとう!!

心が折れそうになる日もあるけど、支えてくれる家族や友だちの優しさに涙が出ました。


なんとかプーと一緒にお正月を迎えられたらいいな。



私も仕事をしている身なので、プーに付きっきりというわけにもいかず、母がいる時は気晴らしにお出かけもしたりしてます。

食べ歩きもちょこちょこしておりますが、ブログにアップするまでできなくて。

インスタをちょっぴりやっているので、そちらにアップしていこうかと思ってます。

よかったら見てやって下さいませ☆


Instagram ⇒ @kinokono029

                    https://www.instagram.com/kinokono029/


AD