食べたり・飲んだり・歩いたり

食べたものの感想&メモです。
身近なものから、自分へのご褒美的なものまでいろいろ記録できたらいいな~と思います。

プリン、パンケーキ、かき氷がが大好きです(●´∀`●)

時々猫も登場します。

NEW !
テーマ:

台北101を後にしてお昼を食べにレッツゴ~!!


相変わらず雨は降っているけど、台北市内は歩道に屋根がついているところが多いので、あまり雨に濡れず移動ができます。


唐突に現れた寺院?


龍の飾りがカッコイイ!

街中をウロウロしてるだけでも楽しめてしまう。


でも私が歩いてるエリアはあまり観光客っぽい人いなかったな~。

そもそも徒歩で移動してる人は少ないか。


そんなこんなで目的のお店に着きましたー!


明月湯包(ミンユエタンパオ)

台北ナビ http://www.taipeinavi.com/food/242/

お店は2店舗あて、こちらは支店の方です。

すぐ近くに本店もあるんですが、お休みだと思って支店の方に来てしまいました。


帰りに本店の前を通ったらお店やっててビックリ!(笑)

本店の方がローカル感があって好きな感じだったな~。

高級感よりローカルな雰囲気を求めてしまう。



メニュー

日本語メニューもあるのでオーダーしやすい!

どれも美味しそうー!!


こちらは小籠包が有名なお店。

今回の旅行で初の小籠包を食べにきましたー。

でももう一種類気になるメニューが。

うーん、食べきれるかな~~??



んでもって、こちらの注文用紙に書き込んで店員さんに渡します。

何にしようか悩んでるうちに、店内がけっこう混んできた!



しばらくしてととのいましたー!

わ~、一人で食べきれるかー??(笑)

ボリュームあるよー。


明月湯包  130元(≒455円)

お店の店名にもなっている、一押しの小籠包!


お客さんのほとんどがこちらを頼まれるそうです。

期待が高まる~!!!


荒々しく刻まれた生姜をお醤油につけて準備完了!

これを小籠包にのっけて頂きます。



皮の下にたぷっとした汁が~!!


少し皮をわって、中の汁を先にすすって~。

濃厚な肉汁が美味しいー!

けっこうこってりとしたタイプの小籠包。

肉肉しい風味でございます。



中のお肉は柔らかくて食べやすい。

でも中には皮が破れてしまって、中の肉汁が出てしまっていたものもいくつかあってちと残念。

もうちょっとあっさりしたタイプが私は好きかなー。


招牌鍋貼  130元(=455円)

こちらも人気のお料理。

羽付き餃子でございます!

パリっとした皮がいい感じ~♪

いただきまーす!


わ!これ美味しい~~~!!!!!

小籠包とは違って中のお肉があっさりしてます。


1個1個も小ぶりで食べやすいのでパクパクいけちゃう!

これはまた食べたい一品だわ~。

小籠包より鍋貼の方が私にはヒットでした(笑)


他にもチャーハンなど魅力的なメニューがたくさんありました。

胃袋に余裕があればいろいろ食べてみたかったな~。


次回行けたら本店の方にいってみよー。

AD
いいね!(58)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。