元同居人のニューハーフはときどき病むと家にきて寝ていました。

 

なんでも同居している彼女が包丁を振り回したとかでアパートにいると危ないらしい滝汗

その彼女はそのアパートに住民票移していないので追い出せないとのこと。

 

話がぶっ飛びすぎてどこまで本当か理解不能ですチーン

 

しかし家におられるのは正直なところ邪魔で仕方がない。

散らかし放題散らかすし、ずっと寝てるかと思ったら

夜は徘徊しだすし絶望

 

セックス以外何にも役に立たないニューハーフです

 

躁になったり鬱になったりで…夜中に鬱で首でもくくられたら私は今の家におれないですよチーン

リスクが高すぎて困りものです滝汗

 

で、先日分かったのですがどうやら居候先が私以外にもいるらしいのです。

アイツ、アホだからそんなこともTwitterに書いてしまうんですよね。

 

これ幸いに追い出し成功しました。

 

↓ワンクリックお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

ジムの会費が1500円値下げになるそうです。

年間18000円と考えるとかなり嬉しいが…

今のジムのいいところはマナーがいい。

広いし設備もかなりいいですがやはり続けようと思ったら、

トレーニングするのにストレスがない環境というのが一番大切。

 

なので

  • 待たずにトレーニングできる
  • 家から近い(あるいは通勤経路上にある)
  • マナーがよい
が大切だと思います。
 
値下げによってそんなに客層に影響があるかと言われると
ある程度は確実にあると断言します。
と考えると月々1500円程度の値下げはさほど嬉しくないのです。
 
杞憂で終わることを祈ります
 
↓ワンクリックお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

若返りホルモンとして有名なDHEAを入手しました。

発注してから税関で止められる可能性があると業者から言われ、

「じゃあやめるわ」といったら「すでに発送済みです」と返された滝汗

発送する前に言えよ…

 

無事届きましたので飲みました。

効果は定かでないのですが、アニマルスタックも併せて飲んでて

いい歳こいて性欲がとまりませんゲロー

 

若返りってそういうこと???

 

調べてみたところこのDHEA ドーピング禁止薬物らしいです。

もうコンテストにでるとかないのでいいのですがきちんと調べていないと大変なことになりますね。

なんでも海外のプロテインにも入れられていて

知らずに飲んだアスリートが処分を受けたことがあるとか(自主申告らしいですが)。

 

大した副作用がないようなので(ということは作用も少ない)

とりあえず買った分は全部飲んでみようと思います。

 

↓ワンクリックお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

最近近所にパーソナルトレーニングジムがよく開業されている。

パーソナルトレーニングジムの価格設定はかなり高い。1回40~50分で5000円ぐらいが最低限必要。

1か月7000円の24時間ジムに通っている自分としてはちょっと考えられない料金設定。

 

コロナで他人と広いパーソナル空間というのが大きな付加価値だったのだが、

今後大丈夫なのだろうか?といういらん心配をしてしまいますグラサン

 

ジムの経営などで最大にかかるのはおそらく人件費だろうと思うので、

それだけお金がかかるのは納得できる。

24時間ジムは極力人件費を削減することでコストパフォーマンスを実現している。

 

自分では通うのは無理だなーと思っていますが、それでも

ひょっとしてトレーナーにきちんと教えてもらったら短時間でムキムキになれるのでは?

と妄想全開ですニヤニヤ

まあー冷静に考えてそんなことはないと思いますけどね~

やはり継続してトレーニングや食事、生活習慣の改善をコツコツと積み上げていくのが大切だと思います。

 

でもまあ出来立てのパーソナルジムにはお試しのセッションがあったりします。

これをひたすらハシゴしていくのも手かな~と思ったりもします。

 

我ながら貧乏性な考え方ですな~ 

おそらく時間とお金の無駄遣いで終わる気がします滝汗

 

↓ワンクリックお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

はい、また自分への戒めです

今は鍛錬のマシンにすごい興味を持っています。

少し遠いですが鍛錬のマシンを置いているジムも見つけてしまって

朝も夜も鍛錬の事ばかり考えています…ラブ

 

いかんいかん

 

とくにYouTube見てると思いますが、他人の興味を引くために

複雑な理論、これまでとは違った方法がポコポコ雨後の筍のごとく出てきます。

人間は飽きっぽくできていて、やや複雑なものをいいものと勘違いするところがあります。

 

結局筋トレはシンプルにハードに(もちろん計画的に)やったほうがいい。

 

現在の最新の科学でボリューム理論とかよく言われますが

筋トレの成果(筋肥大)はボリューム(仕事量=重さ×動かした距離)に比例するという

「結局、重さと数をこなした方がいい」

というものすごく簡潔な結論に至っているのです。

意外なことに軽いものでもボリュームさえあれば同じ結果になるそうです。

まあしかし、現実的に時間効率なども考えると重さも扱えた方がいいよねということになる。

 

まあ結局こんなもんよ。

最新の科学だ何だと、賢い人が色んなことやった結果、すごく簡単なことしか残らない。

 

というわけでまた来週も筋トレがんばる!

 

以上、すべて自分に言い聞かせるために書きました。

 

↓助けると思って、ワンクリックお願いしますm(__)m (買わなくていいですので)

 

 

 

 

 

 

先日、大学の研究室の同窓会のお誘いが来ました。

卒業して25年ほどたち初めてのお誘いです。

 

正直言って意味が分からないですね…

令和に入ってコロナで飲み会できないというのはわかりますが

25年まるっきり音沙汰なしで突然の同窓会ってね…

 

今回はお断りいたしました。

今後ずっとお断りすることでしょう笑い泣き

 

あまり気を回す必要はないのですが、実は一度変な勧誘がありました。

同期の一人から飲みの誘いでしたが、なにやら重要な相談があるとのことでした。

そしてその相談の内容は教えてくれませんでした。

他の人に電話して聞いてみましたがやはりそいつから誘い出しの電話があったそうで

誰も応じていませんでしたニヤニヤ

 

おそらくマルチかなんかだと思いますがね…(当時流行っていました)

 

彼はその後まったく音沙汰なし。

どうなったかしりたいですねニヒヒ

 

全然関係ないとは思いますがこんなこともあったので同窓会は行きたくないのです。

 

↓ワンクリックお願いしますm(__)m (買わなくていいです)

 

 

 

 

 

トレ後には素早いタンパク質と糖質の補給が必要です

(最近では1時間以上開けたほうがいいという説もでていますが)。

 

筋トレ後には

羊羹オイコス をぶちかまします。

 

これはご褒美というよりは必要なものなんです!

甘えじゃないんです!笑い泣き

 

 

 

 

↓ワンクリックお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

昨年12月初めから続けてきたダイエットですが、今日で終わりです。

 

で、明日から普通に食べるわけでもなく

リーンバルク

に移行します。

 

リーンバルクとは要するに減量食に似たような食事で体重を増やすことです。

つまりおいしいごはん食べ放題というわけではないのです滝汗

せめて普通に食べたいのですが、それもダメです。

 

とりあえずは少しずつ食事量を増やしていきます。

手始めに

筋トレする日はプロテインとマルトデキストリン(炭水化物)とようかんを追加します。

そしてトレーニングしない日にゆで卵2個追加します。

 

月に0.5kg程度の体重増加を目指します。

頑張るというより完全に管理するという感じですね。

 

若い人は情熱の赴くままにやっていいと思いますが、

身体が弱いくせに太りやすいおっさんは少しずつ変えていかないと却って健康を損ねてしまいます。

 

実は昨年にドカ食いをしてそのためについてしまった脂肪を落とすためにこんな長期間の減量を強いられてしまいました。

今度は少しずつ体重を増やして、こまめに減量いれる形にしようと思っています。

 

ボディメイクはなかなか難しい。

難しいがヘンテコな情報に頼るのではなく、自分自身と向き合い改善していくという形で進めていきたい。

 

↓ワンクリックお願いしますm(__)m 

 

 

 

 

 

 

私のマニアックなトレーニングギアです

 

リストウエイト

ジムのダンベルは2.5kgか2kg刻みになっています。

肩や腕のトレーニングの場合、この2㌔の差がかなりきついです。ダンベルベンチプレスでも左右併せて4㌔刻みになってしまいます。

そこで、1kgのリストウエイトを付けることで1㌔刻みになります。

筋トレの基本はプログレッシブオーバーロード(漸進的過負荷)。

クソサプリに何万も毎月かけるならこれを買え!

 

 

 

 

 

アディショナルウエイト

上記と同じ、小刻みにウエイトを増加させることができるものです。

ウエイトスタック式のマシンで、10キロ刻みになったりするとかなりきついです。

私は5LBのウエイトを2つ購入しました。1個5000円ぐらいです。

 

パワーグリップ

これは言うまでもなく必要です。

3000円ぐらいのものでいいですが、私が最初に買ったものはほつれが酷くて

すぐに買い換えました。

ネットで購入する場合はレビューを確認して買いましょう。

 

 

 

ラッシングベルト

いわゆる荷造り用のベルトですね。

なんでこんなものが必要かというと、レッグエクステンションやラットプルダウンで

身体が浮き上がってしまって対象筋に負荷が入らないことが増えてくるからです。

ラットプルダウンは座る位置を少し後ろにする場合なんかが結構出てきます。

あとはノルディックハムというネガティブでハムストリングスに効かす種目などにも応用ができます。

 

 

 

↓ワンクリックお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

こどもの頃におもちゃが欲しくて、雑誌の広告をずっと見ていたのと似ている感覚なんですが

ホームジム欲しいっ

と定期的に物欲が爆上がります。

 

現在、名古屋市内なら月額3000円の24時間ジムが増えてきているので

ホームジムが不要であるのは間違いない滝汗

 

ホームジムのメリットは隙間時間にトレーニングできるところにある。

忙しいビジネスパーソンはホームジムのメリットが大きい。

というよりホームジムでないとトレーニングできない。

 

さて、間違ってホームジムを導入しないようにデメリットをこれでもかと挙げておく

(ホームトレーニーをディスるつもりは一切ないですよチーン

 

1.振動、騒音・近所迷惑

これは結構キツイ。時間に制限されずトレーニングできるのがメリットなのに

結局夜遅く帰ってきて、ご飯食べて、トレーニングするとなると近所迷惑になってしまってできないとなってしまう。

2.床が傷む

床の耐荷重を考えていない人が案外いるような気がする。1部分に400kgもかかってしまうものなら

床が抜けないまでもかなり痛むことは覚悟が必要。

3.導入にお金がかかる

道具はちゃんとしたものを買わないと結局使えないということになりかねない。

場所とらないように可変式ダンベル買うものならそれだけで10万近くかかる。しっかりとしたベンチもかなり高い。

20万もあればもう何年もジム通えてしまうよ…

4.結局トレーニングやらない

以前いたブラック企業にはダンベル一式が置いてあったが、だれも使わなかったニヒヒ

これが現実なのよ…買う前はとにかくほしいけど、買ってしまったら誰もやらない。

5.デッドスペースができてしまう

長くても一日数時間しか使わないので、それ以外の時間はトレーニングスペースはデッドスペースでしかない。

よほど広い家に住んでいない限り空間がもったいないよね

6.掃除、手入れが面倒

5と同じ。デッドスペースの掃除は気が滅入る。

考えてみるとジムは道具のメンテナンス、掃除なども全部コミコミなんよね…

7.処分にお金がかかる

最後、入れなくなって処分するにもかなりのお金がかかる。

メルカリ、ヤフオクみても処分に苦戦しているのがよくわかるゲロー

 

というわけで、近所や通勤経路にジムがあったら入りましょう!

ジムならやらなくなったら退会すればいいだけ!!

 

↓ワンクリックお願いしますm(__)m