昨年12月初めから続けてきたダイエットですが、今日で終わりです。

 

で、明日から普通に食べるわけでもなく

リーンバルク

に移行します。

 

リーンバルクとは要するに減量食に似たような食事で体重を増やすことです。

つまりおいしいごはん食べ放題というわけではないのです滝汗

せめて普通に食べたいのですが、それもダメです。

 

とりあえずは少しずつ食事量を増やしていきます。

手始めに

筋トレする日はプロテインとマルトデキストリン(炭水化物)とようかんを追加します。

そしてトレーニングしない日にゆで卵2個追加します。

 

月に0.5kg程度の体重増加を目指します。

頑張るというより完全に管理するという感じですね。

 

若い人は情熱の赴くままにやっていいと思いますが、

身体が弱いくせに太りやすいおっさんは少しずつ変えていかないと却って健康を損ねてしまいます。

 

実は昨年にドカ食いをしてそのためについてしまった脂肪を落とすためにこんな長期間の減量を強いられてしまいました。

今度は少しずつ体重を増やして、こまめに減量いれる形にしようと思っています。

 

ボディメイクはなかなか難しい。

難しいがヘンテコな情報に頼るのではなく、自分自身と向き合い改善していくという形で進めていきたい。

 

↓ワンクリックお願いしますm(__)m