こどもの頃におもちゃが欲しくて、雑誌の広告をずっと見ていたのと似ている感覚なんですが

ホームジム欲しいっ

と定期的に物欲が爆上がります。

 

現在、名古屋市内なら月額3000円の24時間ジムが増えてきているので

ホームジムが不要であるのは間違いない滝汗

 

ホームジムのメリットは隙間時間にトレーニングできるところにある。

忙しいビジネスパーソンはホームジムのメリットが大きい。

というよりホームジムでないとトレーニングできない。

 

さて、間違ってホームジムを導入しないようにデメリットをこれでもかと挙げておく

(ホームトレーニーをディスるつもりは一切ないですよチーン

 

1.振動、騒音・近所迷惑

これは結構キツイ。時間に制限されずトレーニングできるのがメリットなのに

結局夜遅く帰ってきて、ご飯食べて、トレーニングするとなると近所迷惑になってしまってできないとなってしまう。

2.床が傷む

床の耐荷重を考えていない人が案外いるような気がする。1部分に400kgもかかってしまうものなら

床が抜けないまでもかなり痛むことは覚悟が必要。

3.導入にお金がかかる

道具はちゃんとしたものを買わないと結局使えないということになりかねない。

場所とらないように可変式ダンベル買うものならそれだけで10万近くかかる。しっかりとしたベンチもかなり高い。

20万もあればもう何年もジム通えてしまうよ…

4.結局トレーニングやらない

以前いたブラック企業にはダンベル一式が置いてあったが、だれも使わなかったニヒヒ

これが現実なのよ…買う前はとにかくほしいけど、買ってしまったら誰もやらない。

5.デッドスペースができてしまう

長くても一日数時間しか使わないので、それ以外の時間はトレーニングスペースはデッドスペースでしかない。

よほど広い家に住んでいない限り空間がもったいないよね

6.掃除、手入れが面倒

5と同じ。デッドスペースの掃除は気が滅入る。

考えてみるとジムは道具のメンテナンス、掃除なども全部コミコミなんよね…

7.処分にお金がかかる

最後、入れなくなって処分するにもかなりのお金がかかる。

メルカリ、ヤフオクみても処分に苦戦しているのがよくわかるゲロー

 

というわけで、近所や通勤経路にジムがあったら入りましょう!

ジムならやらなくなったら退会すればいいだけ!!

 

↓ワンクリックお願いしますm(__)m