私のマニアックなトレーニングギアです

 

リストウエイト

ジムのダンベルは2.5kgか2kg刻みになっています。

肩や腕のトレーニングの場合、この2㌔の差がかなりきついです。ダンベルベンチプレスでも左右併せて4㌔刻みになってしまいます。

そこで、1kgのリストウエイトを付けることで1㌔刻みになります。

筋トレの基本はプログレッシブオーバーロード(漸進的過負荷)。

クソサプリに何万も毎月かけるならこれを買え!

 

 

 

 

 

アディショナルウエイト

上記と同じ、小刻みにウエイトを増加させることができるものです。

ウエイトスタック式のマシンで、10キロ刻みになったりするとかなりきついです。

私は5LBのウエイトを2つ購入しました。1個5000円ぐらいです。

 

パワーグリップ

これは言うまでもなく必要です。

3000円ぐらいのものでいいですが、私が最初に買ったものはほつれが酷くて

すぐに買い換えました。

ネットで購入する場合はレビューを確認して買いましょう。

 

 

 

ラッシングベルト

いわゆる荷造り用のベルトですね。

なんでこんなものが必要かというと、レッグエクステンションやラットプルダウンで

身体が浮き上がってしまって対象筋に負荷が入らないことが増えてくるからです。

ラットプルダウンは座る位置を少し後ろにする場合なんかが結構出てきます。

あとはノルディックハムというネガティブでハムストリングスに効かす種目などにも応用ができます。

 

 

 

↓ワンクリックお願いしますm(__)m