あなたはどんな価値観ですか? | 心も体も軽やかに♪MASAYAのゆるいブログ

心も体も軽やかに♪MASAYAのゆるいブログ

人生軽く楽して楽しんじゃえ〜♪

こんにちは!

人と自然を愛してやまない地球LOVERS🌏のMASAYAです!



今日のお昼に書いた記事

記事の最後に自分の価値観を恐れずに発信していくという発言をしたのでそれを書いていきます




いきなりサクッと書いていこうと思います

MASAYAの価値観の優先順位をめっちゃ簡単に書くとこんな感じになります
音楽=楽しいこと=楽をすること=食べること=自然=健康人と関わることファッション>>>>>お金

我ながらなかなかの偏り具合です(笑)

とはいえ今やってる活動そのままですチョキ

ダンス、ゆるストレッチ、ちきゅらばが1番

後はそこまで重視してません(爆)

と言ってもファッションは好きですよビックリマーク
ダサい服ではいたくないので(笑)




ではここでお金の順位が低い理由を説明します

その前に皆さんがお金を稼ぐ理由はなんでしょう?

いい生活をするためだったり、成功を手にするためだったり、好きなことをするためだったり色々あると思いますが主な理由は生きるため、生活するためではないでしょうか

僕ももちろんそのために仕事をしてお金を稼いでいるわけですが、今年になってから自然に触れることが増え、生活に必要だと思っていたものが実は不要だったこと

そして生きるうえで本当に必要なものは何かということを知り今までよりお金を使わなくてもいいことを学びました

一言で言えば食の本質を知ったということ

さらにそれを実現可能な協生農法を知りました

食の本質、協生農法については大塚隆さんのブログ野人エッセイすをご覧ください



その影響を受けて仲間とオンラインサロンちきゅらばを作り協生農法に挑戦している真っ最中です

今から数年後には協生農法の果樹園・畑を確立し、猪肉や鹿肉といった野生肉の流通ルートを作る予定です

それができれば食べることに困らなくなるのでそのためにあくせく働かなくても済みます

だからお金の優先順位が低くなってます


お金を稼がなければという概念に囚われないようになれば好きなことに使える時間やお金も増えるようになりより人生を楽しめるようになると思っています



こんなことを書くと

常識的に考えて無理だろう、とか、そんなのバカみたいだ、なんて否定的な意見を言う人もいるでしょう

その人の価値観なのでそれはそれで構いません


でも僕は今までの人が作った価値観や常識が壊してしまったもの

何よりも大切な自然や地球との共存を取り戻していくことで人も地球も生き物も幸せになっていく


そんな豊かで素敵な未来を目指してキラキラキラキラ


今日は僕の価値観について書きました

ありがとうございましたニコニコ




こちらも応援してもらえると嬉しいです音譜


『オンラインサロンちきゅらば』


無農薬、無肥料、自然の仕組みを活かした協生農法に挑戦中!


夢は地球環境を良くし、動物や植物を守り、人の身体も良くしていくこと!!



12月までの期間限定です!

・自然が好き!
・畑が好き!
・自然は好きだけど虫が苦手!でも気になる!
・地球のために何かやりたいけど何をしたらいいかわからない
・なんか良さそうだから応援したい!←

という方はぜひオンライン『ちきゅらば』に入会・ご支援お願いします!!(1口5,000円から何口でも)



地球や自然に関心を持つメンバーが増えてめちゃくちゃ嬉しいです音譜