「私にはリズム感が無い!…でもあったらいいな」と思ってる人へ | 心も体も軽やかに♪MASAYAのゆるいブログ

心も体も軽やかに♪MASAYAのゆるいブログ

人生軽く楽して楽しんじゃえ〜♪

こんにちは!

人と自然を愛してやまない地球LOVERS🌏のMASAYAです!


今朝はすごい霧でしたビックリマーク

神戸ではこんな景色を見ることは無かったので新鮮ですキラキラ

ただそれでけ寒くなってきたということだと思うのでしっかり防寒対策をして出かけましょう




さて、先日才能の正体を読んでふと頭をよぎったことがあったのでそれを書きます



今日のテーマはリズム感音譜

自分で言いますが僕はリズム感がある方だと思っています

じゃないとインストラクターなんかしてないと思いますが(笑)

で、仕事柄人と話しをしている流れで「社交ダンスやってみませんか?」と聞くことが多々あるのですが結構多くの方が「リズム感が無いからできません」なんて言います


リズム感が無いからできない
〜が無いからできない
才能が無いからできない

本で出てきたヤツ(笑)


でも本当は
「リズム感があったらいいな」
「楽しく踊れたらいいな」
と思ってませんか?




今この世の中は音楽で溢れかえってます

テクノロジーの発達によりスマホ1台あればいくらでも世界中の音楽が聞けます

今こうして記事を書いてる最中も僕は電車に揺られながら音楽を聞いています



音楽の楽しみ方は人それぞれなのでガンガン踊ってようがじーっとして聞いてようが自由ですが、どうせなら音楽に乗れるほうが人生3倍ぐらい楽しめると思います(でもTPOは守りましょうw)

それを形にしたのがダンスということになります

キチンとしたステップじゃなくても体を揺らしたり足を動かしたりしてとにかく音楽に乗って楽しむ

僕は歩いてるときさえ脳内に音楽が再生されてリズムを感じながら歩いています(我ながら変な癖だと思いますw)

そうして常に音楽、リズムを感じながら生きています

要するに音楽に乗ることは日常を、人生を楽しくしてくれると思っていますビックリマーク

だから「リズム感が無いから」という理由で乗らないのはちょっと勿体ないなと思います(個人的価値観ですが)



で、「とは言ってもやっぱりリズム感無いし…」と言う人がいると思いますがリズム感も練習次第で身につけられますビックリマークビックリマーク

しかも結構簡単にアップ

実際ダンスが初めての人でも僕のダンスレッスンを受けた人は30分ほどで踊れるようになりますキラキラ



だからリズム感が無いからと言って簡単に諦めないでください

あなたもリズム感を身につけられるようになります音譜



一緒に音楽に乗って人生をより楽しくしていきましょうニコニコキラキラ





レッスンのご予約やお問い合わせはこちらのフォーム、またはFlexible LifeのLINE@からお願いしますビックリマーク

友だち追加