いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます

喜多方ラーメンを満喫した後に向かったのは

前日来た鶴ヶ城の近く













会津若松駅周辺

七日町通りを散策です

ここは

大正浪漫が漂う

レトロな雰囲気を味わえるスポットです

会津若松駅近くの駐車場に車を止めて

街を散策しながら

七日町通りに向かいます




途中

道の反対側に高齢の方が歩いていたのですが

何かにつまづいた拍子に

転ばれてしまいました

道路の反対側だったので

クルマの往来が止むのを待って

その人の傍に行き

声を掛けて起きるのを手伝っていると

車から人が何人か降りてきて

みんなでその方を心配していました





怪我した所に絆創膏を貼ったり

送ってくと言ってくださったり

なんか凄い暖かいなって思いました

自分が住んでる地域では

車から降りて声をかけてくれる人なんて

ほとんどいないんじゃないかなあ




そんな

福島の温かい心に触れながら

街歩きして

七日町通りに到着













朝食ビュッフェと

朝ラーで

お腹は膨れていますが

喉は乾いたところで

こんな看板が見えたので

お茶をすることに






抹茶専門カフェなのに

抹茶を頼まず

ほうじ茶ラテを注文……

ほうじ茶も濃厚で美味しかったです

七日町通りを堪能した後に向かったのは

こちら






茅葺き屋根のこの建物は
湯野上温泉駅
駅舎なのです






昨日の只見線の絶景に感動して
他にもないかなと探していたら
この駅のことが出ていて
近くだったので訪れました
会津若松駅から車で20分位だったかな




雰囲気がとても素敵な駅
茅葺き屋根の駅舎は日本でも珍しいそうです













写真を撮り忘れてしまいましたが
待合室に囲炉裏があったり
駅のすぐ脇に足湯があったりします











桜の名所としても有名で
桜の季節はすごい人らしいです









左側と奥が桜の木らしいので
ピンクに染まって綺麗なのでしょうね






足湯につかっていると
電車が来るみたいなので
写真を撮ってみることに












二両編成のかわいい電車が
通っていきました







旅も大詰め
次回でようやく最終回になりそうです
あともう一回だけお付き合いくださいませ