夢には感謝がいっぱい詰まっていた | 不登校ママのこころのサポート

こんにちは。

 

きし さちこです

 

 

長男君が二十歳になりました~

 

おめでとうクラッカークラッカークラッカーおめでとう爆  笑爆  笑

 

パチパチ~

 

 

カメラが光を捉えすぎて炎のケーキになっておる(笑)

 

 

 

さちこ、夢があったんです。

 

子どもが大人になったら、

一緒に楽しいお酒が飲みたいな~

 

 

親子で楽しくお酒が飲めるなんて、

 

仲良くなくちゃできないから、

 

そんな親子になりたいな(^^♪

 

って思っていました。

 

 

そんで、さちこ結婚前から梅酒を作っていたので、

 

子どもが生まれた年に作った梅酒を

 

二十歳のお祝いに一緒に飲めたら、

 

きっと嬉しいだろうな~

 

なんて想像しながら梅酒を作ったんです。

 

 

20年前のさちこえらいわ~

 

毎年一度は無事かどうか、確認していました。

 

 

途中、飲みたくなって飲み干してしまうんじゃないかと

 

周りから言われましたが、

 

さちこ、守り抜きましたわ!

 

ホントにえらいわ(^^♪

 

 

 

ちなみに結婚した年の梅酒は残りわずか(^^♪です


 

それがこちら↓

 

 

 

色がウイスキーみたいに濃くなって、

 

プレミアム梅酒になってたー!!

 

お味もマイルドで美味!!

 

家族で乾杯しておいしくいただきました。

 

 

 

あ、子どもがお酒を飲めないかもしれないという疑いはみじんもなかったんです(笑)

 

だって、私も夫も酒豪なのです。

 

なので、飲める子一択でした(≧▽≦)

 

 

 

 

 

でねでね、こうやって梅酒を飲むことができるまでを考えてみたら、

 

ありがたいことばかりだなと思ったの。

 

 

20年間梅酒がダメになってしまうような

 

災害にあっていない。

 

お家がずっと安全に守られてた。

 

 

そして、私も夫も健康でいられた。

 

そして、一番じ~んとしたのが、

 

子どもが無事に二十歳を迎えることができたこと。

 

 

第一子だから、初めての育児は

 

きっと下手くそな子育てだったのに、

 

すくすくと育ってくれた。

 

 

いろいろ厳しくしてしまうこともあった。

 

思春期になって親子の関係が壊れてしまった。

 

 

 

親の意見や価値観を押し付けるだけではいけないんだな。

 

そんなことに気づいて親子の関係を作り直すことにした。

 

 

 

 

子どもが大人になったら、

一緒に楽しいお酒が飲みたいな~

 

と願った夢が

 

いつも私の頭の隅っこにあったんだと思う。

 

 

 

親子の関係が壊れたままでは絶対にダメ!

 

そんなの私のしたい事じゃない!!

 

って強く思えたから。

 

 

あきらめたくなかったんですね。

 

 

親子の関係を作り直すための知識を教えてもらえたこと

 

その学びを行っておいでと背中を押してくれたこと

 

時間と環境があったこと

 

そして、私自身が丈夫で行動できたこと。

 

母に丈夫に産んでくれてありがとうって言ったもんね~

 

 

 

たくさんの方に出会って、

 

たくさんのことを教わって、

 

今こうして楽しくお酒を飲むことができた。

 

 

私はよほど子どもとお酒が飲みたかったんだな(≧▽≦)

 

 

 

長男君も一緒にお酒を飲むことを楽しみにしてくれて、

 

彼からも誕生日が近づくと、

 

「梅酒は無事ですか?飲んでいませんか?」

 

って確認されました。

 

 

オレの梅酒に手を出すなよ!って

 

冗談交じりに疑われてたのね(≧▽≦)

 

 

 


 

感動のお話なのに、面白くなってしまうのは

 

さちこだから仕方ないな(^^♪

 

 

 

そして、この二十歳の梅酒シリーズは

 

次男君、末っ子ちゃんと続くのです。

 

2年後に次男君、4年後に末っ子ちゃんが二十歳。

 

 

わ~い楽しみ~(#^.^#)

 

梅酒作った私えら~い(≧▽≦)

 

 

≪個別セッションメニュー≫

ルンルン振り回されない私になる 個別セッション
ルンルンHIKARIスピリットカードセッション
ルンルンエミークコーチングセッション
ルンルンUMIカウンセリング

 

 

≪無料メール講座≫

こころの中がおもしろくて分かりやすすぎると好評です(^^♪

 

夫婦関係をやわらかくするコツをお伝えしています

 

 

≪無料メルマガ≫

ブログには書けない内緒の話しや、

コンテンツの先行募集などのご案内をしています。

 

 

 

 

≪お問い合わせはお気軽に公式LINEへ≫

日常で使えるコーチングや

読者様への先行案内も配信しています。

 

公式LINEアカウント

友だち追加

アカウント検索はこちら→@rrb9929r