今日も涼しい。。。
 
 
また洗濯機の調子が悪くなり。。。
 
 
 
洗濯をすると、床に水がたまるようになりました。
 
ドバっとではなく
 
ポタポタって感じで
 
バスタオル1枚が濡れる程度なのですが。
 
ハワイに行く前に電話をかけ
 
修理を依頼。
 
(家電量販店の保証期間ないです)
 
今日の午前中に修理の方がいらっしゃったのですが
 
洗濯機内上部のホースから水漏れがしているのが
 
原因とのこと。
 
今回は、そこまでの修理が不可能。
 
今後はメーカー対応となり。。。
 
3日以内にメーカーの方から電話が入り
 
みてもらうことになるらしい。
 
電気系統に影響が出るため
 
使わない方がいいらしい。
 
 
 
え???
 
使えないの??
 
 
 
というわけで。。。
 
しばらく1階の洗濯機にお世話になることに
 
なりそうです。
 
1階の洗濯機は、買い替えたばかり。
 
 
 
 
 
しかもまだ片手くらいしか使っていないのが
 
幸いです。
 
 
 
さて、、、
 
昨日のMAZZELのLightningの初見リアクション動画。
 
 
 

 

 

 

 

スタートしてすぐのカイリュウくんのセリフが

 

カンジさんの真似では?と。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もし、意図的にやっているとしたら

 

やっぱりカイリュウくんは面白い。

 

 

 

このリアクション動画は

 

 

 

 

 

 

ザテレビションにも取り上げていただき。。。

 

有難い。

 

このグループ内の良い雰囲気、

 

もっと伝わるといいんだけど。

 

 

 

 

さて。。。

 

ハワイの備忘録。

 

 

 

 

2日目。

 

ノース方面へドライブ。

 

ブランチとして、ジョヴァンニのガーリックシュリンプを

 

食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると、2016年は13ドルだったんですね!

 

ハワイって、ずっとインフレが続いていまして

 

現在は、16ドルです。

 

これに円安が加わるので。。。

 

ホント、日本人観光客には辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

11時過ぎに到着して、24番目。

 

待っている間に席も見つかり

 

座って食べられました。

 

Labor Dayで3連休の初日。

 

家族連れの地元の人など

 

アメリカ人と思われる方が8割。

 

1割韓国人で

 

1割日本人でした。

 

久し振りに食べましたが

 

やっぱり美味しい!

 

ハワイに行ったら、必ず食べたいものの一品かも。

 

吉祥寺に出来た時に行ったけれども

 

(しかも、お休みで食べられなかった)

 

あっという間に潰れてしまったし。。。

 

やっぱりこのガーリックシュリンプは、

 

ハワイのあの空間だから、美味しいのかな?と思います。

 

ちなみに。。。

 

私は、ハレイワのガーリックシュリンプしか

 

食べたことがないのですが

 

 

 

 

 

 

カフク店が本店らしい。

 

 

 

 

 

 

 

カカアコに3号店もあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハレイワにいたのでPatagoniaにも立ち寄り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

記念にTシャツを買いました。

 

これもね。。。

 

カードの請求によると7621円。

 

ハワイのパタゴニア限定でなければ

 

買ってないかも。

 

大きめを買ったので、

 

フィールサイクルで着る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメが砂浜に産卵に来ると知り

 

立ち寄ったビーチですが。。。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

こんなに大勢の人が泳いでいたら

 

 

 

image

 

 


 

ウミガメが来るわけがない。。。

 

残念。

 

 

 

カフク・ファームに立ち寄り

 

 

 

image

 

 

 

グリーンスムージーを飲みました。

 

(写真は人物が入っているので割愛)

 

 

 

image

 

 

 

美味しかったです。

 

 

 

image

 

 

 

パパイヤを1個買いました。

 

帰る日の朝、レモンを絞っていただいたら

 

超甘くて美味しかった~!

 

隣の帽子は、滞在中大活躍。

 

 

 

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

スーツケースの中に折りたたんで入れても

 

全然平気でした。

 

サングラスをかけ、

 

マスクをしたら、顔は絶対に焼けない感じ?でした。

 

(そこまではやりませんでしたけどね。)

 

 

 

つづく。。。