台風が来るので、関東は大雨とのこと。
 
今日は病院とママ友との夕食の予定が入っていたので
 
全てリスケしたのですが。。。。
 
 
 
しなくても、よかったかも?
 
 
 
私が病院に行く時間帯は、
 
雨が止んでいました。。。。
 
病院だけは、行けばよかったかも。。。
 
 
 
それにしても、涼しいですね。
 
冷房要らず。
 
台風は、千葉の方が雨が凄かったみたいで
 
被害が大きそうで
 
大丈夫かなあと心配。
 
 
 
さて、、、
 
ハワイに到着したのが午前中。
 
妹の到着まで時間があったので
 
それまでの間、ワイケレのアウトレットに行きました。
 
JCBカードを提示すれば
 
紙で配布されていたクーポンは
 
ネットで取得することになっていました。
 
私たちが滞在中は、Labor Dayと重なっていたこともあり
 
ハワイはアメリカ本土からの観光客が
 
物凄く多く。。。
 
ワイキキにいなかったこともあり
 
あまり日本人にも会わなかったかも。
 
日本人がいないアウトレットに
 
JCBのサービスがあるわけないですね。。。
 
 
 
今、日本は円安なので。。。
 
とにかく、円換算すると
 
全てが高い。
 
靴2足とシュシュを買ったのですが
 
これ以上は買い物する気が失せました。
 
というわけで、すぐに退散することになり
 
お昼を食べにPANDA EXPRESSへ。
 
 
 
image
 
 
 
日本でも食べられますけど。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
右上のシュリンプが美味しかった!
 
このハニーウォールナッツシュリンプは
 
人気No.2メニューだということを
 
このブログを書いて知った私。
 
日本で食べる時も、頼みたいと思います。
 
 
 
妹が予定よりも早くホノルルに着いたので
 
空港でピックアップした後
 
マリオットに向かいました。
 
 
 
image

 

 

 

リビングキッチン。

 

 

 

image

 

 

 

主人が泊まった方のお部屋。

 

 

 

image

 

 

 

こちらの部屋は、ソファがあり

 

寝室は広いのですが

 

バスタブがなかったので

 

私と妹は

 

 

 

image

 

 

 

こちらのお部屋にしました。

 

 

 

image

 

 

 

浴室から見ると、↓ こんな感じ。

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらがトイレと

 

 

 

image

 

 

 

シャワールーム。

 

 

 

image

 

 

 

事前にブログを読んで知ったのですが

 

シャンプーリンスとボディクリームがついていたのに

 

(マンゴーのとても良い香りなのです)

 

ボディクリームのサイズが小さくなり

 

シャンプーリンスとボディソープは

 

シャワーブースに備え付けに変更になっていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この後、スーパーに買い物に行き

 

お水やBIG WAVEなど、

 

 

 

 

 

 

 

滞在中の食材の他、娘に頼まれたマスカラを購入。

 

(日本に売っていないらしい)

 

 

 

image

 

 

 

食べたいものが、各自違ったので

 

 

 

image

 

 

 

夜は自分たちが食べたかったものを

 

それぞれ買いました。

 

(主人のものが写真に写っていませんが)

 

私はサラダと、、、、

 

左上のサーモンポキを食べました。

 

お醤油とゴマ油がベースだと思いますが

 

ワサビが入っていて美味しかったんです。

 

これは、お家でも試してみたいかも。

 

 

 

音楽好きの妹に

 

最近お気に入りのRIIZEを聞かせたら

 

気に入ってしまい。。。

 

2023年のハワイと言えば

 

RIIZEのMemories。

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在中にデビューを迎えたこともあり

 

朝から

 

 

 

 

 

 

MVを見たり。。。でした。

 

いやあ、、RIIZEのデビュー曲、

 

こうきたか。。。と驚いたかも。

 

キャッチーだし。

 

これは売れるなあ。

 

RIIZEを知って、思ったのは

 

Performance Videoなど

 

供給が物凄く多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMSGだと、100万回を達成したら。。とか

 

ある程度、MVの再生回数が上がらないと

 

見られない気がするのですが

 

出し惜しみしないんですね。

 

 

 

 

ハワイ滞在中、ラジオでは

 

 

 

 

 

 

 

 

これがよく流れていた印象を受けました。

 

 

 

 

今日の推し活。

 

 

 

 

 

 

この時の社長、かっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

この番組も面白かったし

 

 

 

 

 

 

 

来週もあるみたいで!

 

関西に帰った時に行ってみたいなあと思いました。

 

鶴橋、ディープで、あんまり行ったことがないんですけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

レオくんは、すっかりバラエティ班ですね。

 

リアクションもコメントもいいので

 

これからどんどん出番が増えそうな気がしました。

 

お誕生日月間ですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

MAZZELのリアクション動画も

 

面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

仲の良さ、伝わって良き。