私は朝起きると必ずミルクティを飲みます。

 

これがないと 朝が始まらないのです。

 

マリアージュフレールのマルコポーロ

 

普通のアッサムをポットに入れたミルクティーと

 

一保堂のいり番茶とアッサムをポットに入れた

 

ミルクティーの2種を 最近は交互に飲んでいます。

 

ちなみに今日はいり番茶の方でした。

 

 

 

 

そんな紅茶好き(?)だったので

 

結婚して2年目だったでしょうか。。

 

紅茶のお教室に通ったのです。

 

ティーインストラクターなるものが 世に出始めの頃だったかと。

 

そのお教室で親しくなったお友達とは

 

未だに仲良く続いています。

 

 

 

 

ちょうど その頃、ティーカップやティーポットなどが

 

描かれたポストカードやカードを見つけては

 

買い集めていまして。。。

 

引っ越しの時に、段ボール箱と 赤い箱と

 

二つに分かれて保管していたのです。

 

それがずっと気になっていたので

 

昨日の夜、整理しました。

 

透明のファイルにファイリングして

 

カード類を見られるようにしました。

 

箱に入れているだけだと、見て楽しむことができないので。。。

 

続きは 今朝もやっていまして

 

先ほど終わり、とりあえずは段ボール一つにまとめることができました。

 

 

 

 

空いてしまった赤い箱は。。。

 

備蓄用の化粧品グッズ入れになりました♪

 

今は。。。

 

ロレアルのマスカラ

 

 

 

 

 

 

 

リーフ&ボタニクスの化粧水や乳液

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘリオケア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラのクレンジングなど

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも使っているもののストックが入っています。

 

箱に入る以上のものは買わないようにすれば

 

買いすぎることはないかな?というのもあります。

 

 

 

 

というわけで、、、、

 

どんどん片付いていて 気持ち良い感じです。

 

 

 

今日の午後は もしかしたらコストコに行くかもしれないので

 

その前に 午前中に

 

娘の授業料の振り込みと

 

〇ルカリを出しに行こうかな?と。。。

 

 

 

最近思っているのですが。。。

 

 

 

〇ルカリって出品すると

 

急に 他の商品も いいね。が付き始めて

 

売れるのです。

 

なので、出品しなかった日は あまり いいねが付かないし

 

売れることもあまりない。

 

毎日コンスタントに出品していると

 

やっぱり忙しくなるのかな?と。。。

 

 

 

では、ちょっと出かける準備をします♪