途中下車をしてランチに伺ったのはAwomb西木屋町でした。
 
本当は烏丸本店に伺いたかったのですが
 
友人や姪っ子、娘とやり取りしている間に満席になってしまったのです。
 
でも、町家を改装した西木屋町店もとっても素敵でした。
 
こちらで頂いたお番茶が スモーキーでとっても美味しくって!
 
燻製好きにはたまらない!
 
お店の方に教えて頂いた そのお茶が一保堂のいり番茶でした。
 
たまたま梅田阪急にいた母に 買って来てもらいたいとリクエストしたのですが
 
梅田阪急ではティーバッグの取り扱いはなく。。。
 
梅田阪神にはあるけれども、それも今日は売り切れとのこと。
 
店頭には出ていなくて、奥から出してもらう感じなのです。
 
茶葉だと、袋も大きいみたいなので、ティーバッグの方が扱いやすいこともあり
 
オンラインで注文することにし、昨日届きました♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
パッケージには焚火のような香りと書いてありました。
 
お番茶なので、お値段もお安くて、18袋入りで¥648.
 
今週、〇盤レッスンがあるので、お出ししようかと。
 
好みが分かれそうなのですが、みんなも気に入ってくれるといいなあ。。。
 
他にもバラまき用に多めに注文したので、お土産でお渡しする予定です。
 
 
 
追記
ティーバッグで届いたいり番茶を先ほどいただきましたが。。。
スモーキー度が半端なかった!!
これは、かなり薄めて頂いた方がいいかも?
袋で購入し、自分に合った濃さで頂いた方がいいかもしれません。