あまりに長い間雪が降っているので

 

今日は買い物に行けないのでは?と不安になりましたが。。。

 

15時過ぎに止んだので

 

夕方、お買い物に行ってきました♪

 

 

 

スーパーも。。。

 

 

 

昨日はなかったブロッコリーとか?

 

野菜系はそれなりに豊富に並んでいたので

 

焦って買う必要はないかも?しれないですね。

 

パスタも買えましたし。。。

 

お醤油やお味噌、粉チーズなど、

 

なくなりそうなものは無事GETできましたが

 

ホットケーキの素と大好きな本搾りがなかった!!

 

家にこもる予定の人が家飲み用に買ったと思われます。

 

次からは見つけたら買っておこうかと。

 

明日からロックダウンすることはなさそうですね。

 

どんなに早くても4/1だと思うのですが、どうでしょう?

 

スーパーの買い出しは、ロックダウン中もOKな国も多いので

 

多分東京でも買えそうな気はします。

 

 

 

 

ドラッグストアにも寄りまして

 

歯磨き粉やシャンプー、リンス、生理用品などのストックは

 

購入しましたが。。。

 

ティッシュが売ってなかったです。

 

あと、ロックダウンすると

 

ゴミ収集車が来る頻度が減るから、ゴミ袋が必要かも?という

 

ブログを読みまして、なるほど。。って思いました。

 

家にこもる=ゴミが増える の図かと。

 

こちらは、家にあるので、買いませんでしたけどね。

 

 

 

 

先日会った友人は、

 

「歩ける範囲内しか出かけていなくて(交通費がかからない)

 

誰ともランチしていないし(外食費がかからない)

 

人にも会わないから、洋服も買っていなくて

 

全然お金つかわなくって。。。」と話していましたが。。。

 

私は 関西にも帰った上に、会社にも行っていましたし

 

バイトが休みだった日には、珍しく人に会う機会が増えたことにより

 

出費は増えているかも?

 

常備しているものに関しては、ストックを必ず購入しよう

 

思い始めたこともあり、ストック用の出費(?)も増えました。

 

こういうのって、普段の心がけで変わりますね。

 

常にストックがある状況をキープすることが

 

心の安定に必要な気がするので

 

一時的消費増は致し方ないです。

 

 

 

これだけ出かけていないので。。。

 

ある程度、備蓄が整ったら

 

出費は減少するのでは?と思っています。