一年以上帰省していなかったのですが、、

今日から久しぶりに実家に帰ります。

コロナ騒ぎになる前に計画してしていて、タイミング的にも、

今しかなくって。。

飛行機よりも新幹線の方が危ないと聞きましたが

すでに乗っております。







博多行きとか広島行きではなく

空いているだろうと思い、新大阪止まりの新幹線をあえて選んでみましたが、、、

自由席は、ほぼ満席。

結構混んでいて驚きました。

娘とも隣同士には座れなくて、通路側前後なんですよ。






今回も京都で途中下車して、

少し観光してから帰ります。

娘と、姪っ子、あとはたまたま同じタイミングで

関西に遊びに来ている友人と一緒にランチする予定です。

京都は空いていると、ネットで読みましたが

どうなのでしょう?

今回は岡山や四国にまで足を延ばすことになっています。

久しぶりにゆっくり帰れるので嬉しいです。

出歩いてばかりになりそうですけど。。

ではまたブログ書きますね。