すっかり秋というか。。。


もはや冬??って思う程、寒い日もある今日この頃。


先週末に ほかほかカーペット(普通は何て言うのでしょう??)の


スイッチをついに入れてしまいました。




このところ、週末に予定が入ることが多く。。。


土曜日から月曜日までは、NYに住む妹が泊まりに来ておりました。


土曜日は、ハロウィーン当日。


駅周辺は、仮装した子供たちが大勢いまして。。


「一体、何事??」と妹は驚いておりました\(◎o◎)/!


NYよりも もしかしたら日本の方が盛り上がっているのかも(^^ゞ


娘は、部活の後、英語の塾 が入っていて


今年は、全然ハロウィーンを楽しめず($・・)/~~~


娘不在の夕食は、妹が絶対食べたことがないであろうと思い


カレー鍋にしてみました。


我が家のカレー鍋。


最初に 挽肉と豚肉を炒めてから、市販のソースをお鍋に注ぎます。


その方がコクが出て美味しいんです。


あと、必ず、厚揚げを入れます。


これが、結構美味しい\(^o^)/




日曜日は、妹に付き合い、銀座へ。。




月曜日は、雨が降っていましたので。。。


結局ランチに行くのは止めて、冷凍していたミートソース


スパゲッティを頂きました。


普段外食が多いこともあり、妹は超がつく程


家食好きなのでした(^^ゞ





我が家の定番 焼きあごを 気に入ってくれたので


大量に持ち帰り。。。


あと、毎朝のミルクティー も、最近は、紅茶の茶葉2杯に


マルコポーロ を一袋入れた紅茶のミルクティーなのですが。。。


このほんのりマルコポーロ入り紅茶を気に入り


月曜日の朝なんて、3杯も飲んでおりました。


次は、仕事で、1月に帰国する際にも


我が家に宿泊する予定です。




そうそう。。。


9月に帰省した際に頼んでいたミッシェルバッハのクッキー


日曜日に届き、妹も久しぶりに口にすることが出来ました。


今日で4日目になりますが。。。


我が家分は、殆ど残っておりません(>_<)


あっという間に平らげることが出来る恐ろしいクッキーです。。。。




昨日も、娘は部活。


その後 エレクトリックランに参加しておりまして


一日不在。


今日も部活が終わった後、英語の塾。


うちの娘は、寝泊まりのためだけに帰って来ているような。。。


殆ど家にいない状態(^^ゞ


モニターの体験も、今週一つ入れていますが


そろそろ働いた方がいいのでは?と思っていたら。。。


以前 お手伝いしたことがある友人から連絡が入り


入院することになったので、その間、手伝ってもらいたいとのこと。


今月の中旬は そのお仕事のお手伝いをするため


結構バタバタしそうです。


娘が中二の頃にお手伝いしておりましたが。。。


その後、結構ブランク空いているので


大丈夫なのかしら??と やや不安に思っております(^^ゞ