映画マスカレードホテルの公開前ということもあって

 

年末からTverでは キムタクのドラマを放映していまして。。。

 

久しぶりにキムタク三昧の私。

 

少し前は、山P三昧でしたが(^^ゞ

 

 

 

image

 

 

CHANGEも オンタイムで見ていたのですが

 

やっぱり忘れちゃっていますね。。

 

私は、第5話のアメリカ通商代表の人との会話シーン

 

 

 

考えよう、
クラスメイトなんだから
自分の気に入らないことがあったら
ちゃんといって相手のいうこともきいて
とことん考えよう、
そうしたらわかりあえる。
自分と相手は違う人間なんだから
自分と相手は違うんだと理解して
どうすれば相手を説得できるのか
そしたら解決法がみえてくるといい

同盟国だけど日本とアメリカは
やっぱり違い、
だから言いたいことがあったら全部いってもらって
こっちも話し、とことん話し合ったら
きっといい方法がみつかる

 

(一部ブログからお借りしました)

 

 

このセリフにググっときました。

 

良いこと言いますよね。。。

 

自分と他人とは違うってことを理解して、違うからこそ

 

話し合って 歩み寄ればいい。

 

そうすれば、いじめとか なくなると思うんですけどね。。。

 

 

 

あとは、ボヘミアンラプソディーを見た後だったこともあり

 

 

 

image

 

 

 

QUEEN満載のプライドは外せないですね。。。

 

まあ、こんなセリフ、ドラマ以外では言わないよね。。と

 

突っ込みどころ満載でありますが。。。

 

 

 

 

image

 

 

私は、エンジンを見たことがなかったので

 

この機会に見られて良かった!

 

このドラマで、レーサーから外れて エンジニアになっていたことを

 

子供たちに言えていなかったのがバレて 嘘つき!と

 

子供たちに言われるシーンがあるのですが

 

そこで、キムタクが 家族にも友達にも誰にも言えない

 

言いたくないことが誰にでもある というセリフがありまして。。。

 

家族だからと言って、友達だからと言って

 

言いたくないことを 無理に聞き出そうとする必要はないよね。。と。。

 

本人が話したい、って思うタイミングを待つのも大切かなあ。。と。。。

 

妙に納得しながら見ておりました。

 

 

 

で、現在は

 

 

image

 

 

 

PRICELESSを見ています。

 

テレビの方では ずっとHEROをやっていて

 

こちらは録画して、ブルーレイにも落としていて 保存♪

 

HEROは大好きなのです。

 

娘が生まれた直後、実家に帰っていた時に

 

HERO見たさに HEROに合わせて 娘を寝かせようと

 

頑張っていたのも 懐かしい思い出(^^ゞ

 

 

 

 

と、キムタク三昧の私。

 

それにしても、キムタクって ほんと長い間ドラマに出ているんですね。。。

 

凄いなあ。。。

 

そして。。。

 

2000年代前半の頃のキムタクは やっぱり勢いがあったかも。