続々と新しいドラマが始まっていますね♪

 

 

日曜日の大貧乏。

 

すっごく視聴率悪いみたいですけど。。。

 

私は そんなに嫌いではない(^_^;)

 

逃げ恥や映画キセキにも出ている成田くん、出てますし

 

これからも継続して見る予定。

 

 

 

そして、キムタクのA LIFEは。。。

 

もちろん外せない。

 

手術シーンもすべてキムタクが自らトライしているんだそうで。。。

 

そうそう、BGMがキムタクがパイロット役を演じていたGOOD LUCK!を彷彿させ

 

時々、キムタクのパイロット姿を思い浮かべてしまいましたが(^_^;)

 

あの曲、6年生の運動会の組体操とかに使われそう。。。って

 

思って見てました。

 

キムタクのドラマを見て、検事になりたい!パイロットになりたい!って

 

思った人も多くいたと思いますが。。。

 

このドラマを見て、医者になりたい!って思う人もいるのかなあ。。。

 

演じるだけで、人の人生変えていたとしたら。。。

 

キムタクって、それだけで凄い人だなあって思います。。。

 

 

 

下剋上受験。

 

こちらも もちろん見ています♪

 

中学受験のこと、久しぶりに思い出しました。

 

塾ナシで、桜〇に受かった実話なんですよね?

 

中卒のお父さんが娘と一緒に勉強したらしいので

 

あのお父さんもきっと桜〇受けたら受かっていたかも(^_^;)

 

うちの娘なんて、超驚いていました\(◎o◎)/!

 

「だって、桜〇だよ?凄くない?」と。。。

 

当時は、すべての偏差値に全く興味がなかった人ですが

 

さすがに高校生にもなると、桜〇の凄さもわかっているのねえと

 

変なところで、娘の成長を感じた私(^_^;)

 

 

 

嫌われる勇気。

 

アドラー心理学を元に作られたオリジナル刑事ドラマだそうですが。。。

 

どうかなあ。。。

 

とりあえずは見てますけど。。。

 

 

 

就活家族。

 

第一話では、まだ不幸な暗いシーンは出て来ないんですね。

 

どんどん家族が不幸になっていくのが続くと

 

見ていて辛くなるのですが(>_<)

 

三浦友和のドラムをたたくシーン、結構かっこよくって

 

娘は、「ヤバっ!!!」 の一言でした。

 

(このあたりに、国語力の低さを感じる私(^_^;))

 

 

 

そして、今日は嘘の戦争。

 

草彅剛って、全然演技力ないと思うのですが

 

出ている作品がいいんだろうなあって思います。

 

これも継続決定です。

 

 

 

今のところ、堤真一のスーパーサラリーマンが

 

ちょっと脱落気味。。。

 

 

 

というわけで、、、

 

今クールもドラマ三昧であることには変わりなさそうです(^_^;)