入院三日目夜
夕御飯は昼より豪華…だけど、手術前最後のご飯。
メニューはご飯とけんちん汁、サンマの蒲焼き、フキの煮物、大根サラダ。
ゆっくり味わって食べる。
暫くぼーっとしてるうちにうとうと…
起きたらもう20時。
飲み食い出来るのが後1時間。
…もういいや。
また明日。
結局、メニュー紹介?
メニューはご飯とけんちん汁、サンマの蒲焼き、フキの煮物、大根サラダ。
ゆっくり味わって食べる。
暫くぼーっとしてるうちにうとうと…
起きたらもう20時。
飲み食い出来るのが後1時間。
…もういいや。
また明日。
結局、メニュー紹介?
入院三日目昼
ゴロゴロしてたら昼ごはん。
メニューはチキンライスとちくわのフライ。
なんか朝に比べてちょっと豪華。(病院食にしては)
それから、本読んだりしながらゴロゴロ。
基本的に病院て食っちゃ寝だからなぁ、あまり腹減らない。
そこへ、手術で必要な物が書いてあるプリントをもらう。
…小分けして出さないでよ、そんな物は。
しかも、21時以降絶飲食だって。
…もちろん飲み薬(痛み止め)も 。
早く寝ろって事ね。
わかりましたよ。
因みに昼間はこの部屋静かなんです。
皆寝てるから。
…昼間充電した分、夜はうるさいだろうなぁ。
メニューはチキンライスとちくわのフライ。
なんか朝に比べてちょっと豪華。(病院食にしては)
それから、本読んだりしながらゴロゴロ。
基本的に病院て食っちゃ寝だからなぁ、あまり腹減らない。
そこへ、手術で必要な物が書いてあるプリントをもらう。
…小分けして出さないでよ、そんな物は。
しかも、21時以降絶飲食だって。
…もちろん飲み薬(痛み止め)も 。
早く寝ろって事ね。
わかりましたよ。
因みに昼間はこの部屋静かなんです。
皆寝てるから。
…昼間充電した分、夜はうるさいだろうなぁ。
入院三日目朝
今日の朝も早い。
まぁ、夜も早いからあまり気にはならないけど。
早速ちゃんと午前中に家族が来るか確認される。
いや、ちゃんと言いましたけどね…。
正直不安。
ちゃんと来るかな?
朝食はご飯と味噌汁、海苔、漬物、ゆで卵。
オカズの量に対して、ご飯が多い。病院食ってそうなのか?
暫くすると今日は父登場。
早速手術の説明を受ける。
え…全身麻酔デスカ?
右足首ビス止め?
手術後は当然ギブス。
それと、センセイ。
万が一の説明をしなきゃならないかも知れんけど、骨が壊死するかもとか、手術痕から感染症なるかもとか言わないでよ。
不安になるから。
その後、同意書に署名捺印したら親父退場。
あ…洗濯物忘れて行きおった。
まぁ、夜も早いからあまり気にはならないけど。
早速ちゃんと午前中に家族が来るか確認される。
いや、ちゃんと言いましたけどね…。
正直不安。
ちゃんと来るかな?
朝食はご飯と味噌汁、海苔、漬物、ゆで卵。
オカズの量に対して、ご飯が多い。病院食ってそうなのか?
暫くすると今日は父登場。
早速手術の説明を受ける。
え…全身麻酔デスカ?
右足首ビス止め?
手術後は当然ギブス。
それと、センセイ。
万が一の説明をしなきゃならないかも知れんけど、骨が壊死するかもとか、手術痕から感染症なるかもとか言わないでよ。
不安になるから。
その後、同意書に署名捺印したら親父退場。
あ…洗濯物忘れて行きおった。