ただいま入院中。 -6ページ目

入院三日目夜

夕御飯は昼より豪華…だけど、手術前最後のご飯。



メニューはご飯とけんちん汁、サンマの蒲焼き、フキの煮物、大根サラダ。



ゆっくり味わって食べる。




暫くぼーっとしてるうちにうとうと…



起きたらもう20時。



飲み食い出来るのが後1時間。



…もういいや。
また明日。





結局、メニュー紹介?

入院三日目昼

ゴロゴロしてたら昼ごはん。



メニューはチキンライスとちくわのフライ。



なんか朝に比べてちょっと豪華。(病院食にしては)





それから、本読んだりしながらゴロゴロ。



基本的に病院て食っちゃ寝だからなぁ、あまり腹減らない。





そこへ、手術で必要な物が書いてあるプリントをもらう。



…小分けして出さないでよ、そんな物は。



しかも、21時以降絶飲食だって。



…もちろん飲み薬(痛み止め)も。





早く寝ろって事ね。



わかりましたよ。







因みに昼間はこの部屋静かなんです。



皆寝てるから。







…昼間充電した分、夜はうるさいだろうなぁ。

入院三日目朝

今日の朝も早い。



まぁ、夜も早いからあまり気にはならないけど。





早速ちゃんと午前中に家族が来るか確認される。



いや、ちゃんと言いましたけどね…。



正直不安。

ちゃんと来るかな?





朝食はご飯と味噌汁、海苔、漬物、ゆで卵。



オカズの量に対して、ご飯が多い。病院食ってそうなのか?





暫くすると今日は父登場。

早速手術の説明を受ける。






え…全身麻酔デスカ?



右足首ビス止め?



手術後は当然ギブス。



それと、センセイ。

万が一の説明をしなきゃならないかも知れんけど、骨が壊死するかもとか、手術痕から感染症なるかもとか言わないでよ。

不安になるから。



その後、同意書に署名捺印したら親父退場。





あ…洗濯物忘れて行きおった。